<   2009年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧
レコーディング中継14 〜ファイターなのだ!〜

みんなこんにちは!
今日も、お疲れさま☆彡

昨日は朝早くから深夜までのハードな一日で、帰ってきて疲れで意識が遠くなり・・・、チヒログ更新できずに寝ました( ̄Д ̄;;

そして、先ほど一つ原稿を書き終え、チヒログ書いてます!


昨日の朝はアニソン女子部の2回目リハ。

女子部と言えばダンス!!!

今回はまたまた一段とダンスのレベルがUPしてますっ♪

あたしはチャレンジ精神満開で臨んでますヨヽ(^◇^*)/

吉田仁美ちゃんと、練習中に変なテンションになり・・・

a0114206_16215744.jpg



こんなハッスルショット((((((v´▽`)v

仲良し女子部は、Saliaちゃんが使ってるKITSONのスパンコールバッグに一目惚れし

a0114206_16254033.jpg


なんと!4人、色違いでゲットしましたっv(≧∇≦)v

こんなステキなアニソン女子部の面々で作り出す楽しく真剣勝負のステージ、8月14日(金)Zepp Tokyoに、ぜひとも観に来てね!!!!


そして夕方、キングへ行き、アルバム『Departure』ジャケットのラフチェック。

もうちょっとこうしよう、あの写真にしようと話し合い、次回のラフチェックに続くことになりました。

まだ全貌は明かせないけど

カラフルで明るい、まさに"新たな出発”なジャケットになってます!!

ジャケットの完成も、しばし、お待ちをヾ(〃^∇^)ノ


その後、夜はスタジオへ。

疲れも吹き飛ぶ、ファイトな歌入れができました♪

a0114206_1645172.jpg


歌録りにも立ち会ってくれた川添智久さん。

コーラス参加もしてくれて

ライブで盛りあがること間違いなしっ!!(←さすが、リンドバーグですっ

元気でスピード感あるナンバーに仕上がりました!!

二人のファイターぶり、ご期待くださいましっd=(´▽`)=b



そして

明日のアルバムレコーディング


歌録り、最後の一曲になります!!!!


入魂で、がんばってくぞーーーー(*^^)v


みんな、応援よろしくですっ!!


☆ちひろ☆


・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P.S ゲスト出演のお知らせです

「アニサマSTATIONプラス」
8月2日(日) 21:00~

ニコニコ動画、生放送での出演です♪

チェックしてねヽ(*⌒∇⌒*)ノ
[PR]
by yonekura1996 | 2009-07-31 17:05 | 日記 | Trackback
ガンダムイベント写真館

みんなこんばんは!
一日、お疲れさま☆彡

先日行われた

生誕30周年祭 in NAGOYA ガンダムTHE FIRST 〜未来創造の世紀へ〜

GUNDAM SONGS フェスティバル ~the origin~


展示されてたアイテムとのショット

幾つかご紹介しちゃいますっヾ(* ̄▽ ̄)ノ

a0114206_21395549.jpg


ザクヘッドとご一緒に! あたしはガンダムなポージングのつもり。


a0114206_21401448.jpg


ちっひーを探せ! ←こりゃ、バレたか(^▽^;)


a0114206_21403215.jpg


操縦席にも座ってみたのだ!!


と、会場にいっぱいのガンダム。

他にも様々なアイテムが展示されてましたヨヽ(^◇^*)/


さぁ!今年はガンダム30周年です!!!!!

10月24日(土)東京国際フォーラムAで行われる

機動戦士ガンダム30周年記念「Soul G~すべての戦士に捧げる音楽祭~」



私はまたみんなと一緒に、心熱く参加したいと思いますっ (*^^)v


みんなも会いに来てねv(=∩_∩=)



さて、明日はアニソン女子部のリハ&アルバム歌入れです !!!

なんともハードな一日なりそうだけど、気合いだーーーー \( ̄▽ ̄;)/


☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2009-07-29 22:25 | 日記 | Trackback
レコーディング中継13 〜夢に夢を重ねて〜

みんなこんばんは!
一日、お疲れさま☆彡

昨日の歌入れは

我ながら

アッパレ!!!!!

「自分の限界にチャレンジしてほしい」というメッセージと共に私に届けられた曲で、ものすごくレンジ(=音域)が広くて、メロディーもとても表情豊かな曲。

一言で言うと“超ハイレベルな楽曲”だったのです。

喉が疲れていることもあって、スタジオ入っても不安な気持ちでいっぱいだったあたし。

でも

やり遂げました!!!!

しかも・・・

歌っていくうちに、自分のキーがどんどん上がり

ファルセットで歌うところも、無意識に地声で歌ってましたヽ(*'0'*)ツ

伸びやかに、どこまでも高い声が出そうな気がするほど。

さすがにファルセットに戻しましたが、ほんとに驚きでした。


夢に夢を重ねて、私はまた新しい発見が出来たようです。

どうもありがとうございました!!!

みんなからのエールも、すごく嬉しかったです。ありがと!!!



始める前から「ダメだ」って諦めちゃいけないんだよね。

可能性を信じて、チャレンジしてみる。


チャレンジしてみよう。


あたし、今日も、がんばれ。


☆ちひろ☆


P.S

10月24日に行われる

ガンダムイベントへの出演が新たに決定しました!

詳細はこちらをクリックしてねヾ(〃^∇^)ノ
[PR]
by yonekura1996 | 2009-07-28 01:59 | 日記 | Trackback
レコーディング中継12 〜モモーイちゃん編〜

みんな、おはよう☆彡

昨日はモモーイちゃんこと、桃井はるこちゃんがスタジオに来てくれましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ

モモーイちゃんが詞を書いてくれた作品のコーラス収録♪

とってもスムーズにレコーディングは進み・・・

また、とびっきりの上書きが完成しました(*^^)v

a0114206_3412334.jpg


コーラス終了後に、モモーイちゃんとパチリv(≧∇≦)v

モモーイちゃん、どうもありがとう!!!!



そして・・・

この楽曲のアレンジをしてくれているtastuoくん(from everset)もご紹介。

a0114206_3455113.jpg


ギタリストなのに、思わずMIDIキーボード持っちゃったぁσ(^_^;)

超カッコイイ、ワイルドなアレンジをしてくれてますっ!!!!

お・た・の・し・み・に♪v('∇'*)⌒☆



さぁ、今日もこれから歌入れ!

喉がお疲れだけど、ちゃんと声、出てくれーー!!!

ばっちり声が出るように、みんなも願っててくださいませ。



みんなからのエールが、今のあたしの心の支えです。



☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2009-07-27 11:41 | 日記 | Trackback
ガンダムイベント出演を終えて

こんにちは!
今日、関東は猛烈に暑い夏日になってますよーw( ▼o▼ )w

さて、あたしはガンダムイベントから帰ってきました!!!

イベントの入場者数が予想を遙かに上回る人数で、会場も見渡す限り、人でぎっしりという感じ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ !!!

しかも途中、外は嵐になったりして、ずぶ濡れになっちゃった方も多かったですよね。
大丈夫だったかな?

そんな気まぐれなお天気の中、ライブはHOTにスタート!!!!
屋内のイベントスペースだったので、お天気にも左右されず、みんな楽しめたかな?

a0114206_13454414.jpg



ライブスタート前に出演者全員でパチリヾ(〃^∇^)ノ

a0114206_1346446.jpg



円陣組んで、気合いも注入!!!!

そしてライブは大いに盛りあがり、ラストは・・・

a0114206_13475087.jpg



あたしの登場です\(*^▽^*)/

愛を込めて、ひろーーーい会場に、精一杯の「嵐の中で輝いて」を歌いました。

ここ一ヶ月以上、連日フル回転で声を使っているので、正直、ちゃんと声が出るか不安でした。

でも、会場のみんなの姿と出演者全員の気合いに、元気が出て、なんとか歌いきることが出来ました!!!!

声援をどうもありがとうm(;∇;)m

そして、他出演者の方とも

a0114206_1415083.jpg


a0114206_142253.jpg


喜屋武ちあきちゃんと(久しぶりの再会に感激!!)& シャア芸人として大活躍のぬまっちさんと♪わぉ!!

そして
Dr.アーミンと、おまけミラクルショ〜ット\(;゚∇゚)/

a0114206_1453315.jpg


身長差40センチ!!!!!


今日は二日目のステージが行われますね♪

会場にいるみなさん、ぜひとも一緒に歌って楽しんでね!!!


ガンダムという偉大なる作品に携われたことを、心から光栄に思いました。


ガンダム様に感謝!
そしてガンダムを愛するみんなにも感謝!!!


あたしはこれからもがんばるぞーーーv(*'-^*)b


そして、今宵は・・・

『米倉千尋のSMILE GO HAPPY』500回放送です(*^^)v

今年のツアーライブ会場で収録した全員のコーラスの入ったSmile Go Happyも初OAとなりますっっ!!

ぜひ、聴いてくださいねv(=∩_∩=)


☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2009-07-26 14:23 | 日記 | Trackback
ガンダムイベント、真夜中のリハ終了!!
a0114206_342293.jpg

a0114206_342263.jpg

a0114206_342227.jpg

a0114206_342215.jpg


さっき現地リハが終わって、ホテルに帰って来たよp(^▽^)q

今回のライブPAは、あたしのツアーでもいつもお世話になってるケイタさんです!! ←おっ、今年のビタミンCツアーTシャツ着てくれてたっ♪


会場の『ポートメッセなごや』にはガンダム関連の展示がいっぱいあって、ガンダムファンにはたまらないイベントだ!!っ改めて実感しました( ^^)Y☆Y(^^ )

展示アイテムはイベントが終わったら、アップするね(^O^)/

あたしもメッセージボードに書き込んだから、会場でチェックしてね!!


本日15:30~、ポートメッセなごやでライブスタートです\^o^/

あたしも愛を込めて、歌います!!

みんな、待ってるね(^_-)-☆


じゃ、ゆっくりとお風呂に入ります。

おやすみ(σω-)。о゜


☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2009-07-25 03:42 | 日記 | Trackback
レコーディング中継11〜歌入れ前ストレッチ〜
a0114206_22582155.jpg


こんばんは!
一日、お疲れさま(^_-)-☆


昨日は歌入れをしてましたヨo(^-^)o

これまた、素晴らしい大作ナンバーの予感がします!!

向日葵のように太陽に向かって、精一杯、真っすぐに生きたい。

それがあたしの生きる、歌人生。

次の新たな『幕開け』です。


あたしは歌入れ前、ストレッチを色々やってますヨ。

体が楽器のボーカリスト。

しなやかに力強い体でいないとです!


そして、心もしなやかに強く…ありたい。


さて!!もう私は名古屋にいますヨ\^o^/

まだまだ、これから…(☆_☆)


☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2009-07-24 22:58 | 日記 | Trackback
SMILE GO LUCKY メール受付BOX

各地で花火大会がスタートしてるね!!

あらためて、夏が来たーーーって実感するよねヾ(〃^∇^)ノ

やっぱり夏は熱くいきたいもんね!!!!!

そこで今回は、こんなことを聞いてみちゃおうかな☆彡


教えて!夏のお祭り



花火大会も含めて、この夏祭りがオススメ!や、行ってみたい夏祭り、地元の夏祭りのオススメはもちろん、海外のお祭りもOK!!

花火大会や夏祭りにまつわる想い出、あなたが思い描く夢の夏祭りも大歓迎(*^ー^)/ 



頂いたお便りは次回 7/30(木) 更新のブロードバンド放送“SMILE GO LUCKY”でご紹介したいと思います!!


スマラキはこちら↓をクリックして、今すぐ聴こうっ!!!
a0114206_1365093.gif
>


※“SMILE GO LUCKY”では、CHIHI-LOGとリンクさせて、お便りを募集しています♪みんなに送って欲しいテーマをUPしますので、気軽にメールくださいね(^0^)


メールの宛先はこちらをクリックしてね055.gif

注)メールの件名には、必ず、「米倉千尋のSMILE GO LUCKY」係り、とお書き下さい。



お便りをご紹介した方には粗品とあたしからの直筆!スペシャルメッセージカードもプレゼントしてますっ010.gif

住所、氏名、スマイルネームを忘れずにね040.gif

内容からイメージするあたしの曲、書いてくれてもOK!! 

みんなのオススメの夏祭りや体験談、色々聞かせてね☆彡

あなたからのお便り、待ってますっヽ(^0^)ノ

☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2009-07-24 12:24 | Trackback
高達女、ガンダム様の前に立つ!

みんなこんばんは!
一日、お疲れさま☆彡

前回のチヒログ、久々の「ちっひーを探せ!!」

みんな回答サンキュ♪

し・か・も、正解ですっ v('∇'*)⌒☆
(残念ながら見つけられなかった方、答えは一番下にありますヨ)

また突然やるので、こちらもお楽しみにね v(=∩_∩=)


さて、わたくし、香港へライブに行ってから

「高達女」という言葉がお気に入りになってます!

そんな高達女な私、ついに!!!

等身大ガンダム様とご対面ですv(≧∇≦)v

a0114206_064353.jpg



カッコイイです!!!逞しいです!!!

すっかり興奮して、色んな角度からガンダム様を撮っていたら

a0114206_075741.jpg



ガンダム様、ヒカッタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

美しい!!ビューティフォーーーー!!!!

そんなガンダム様を前に

a0114206_0114552.jpg



高達女、同じポーズでガンダム様の前に立ってみました。

等身大のガンダム様、やっぱりすごい存在感です。

まだ会ってない方、お時間があれば、ぜひ会いに行ってくださいねヾ(〃^∇^)ノ


そして、私も、ガンダムイベントへの出演が迫ってきました!!

ポートメッセなごやで行われる

「生誕30周年祭 in NAGOYA ガンダム THE FIRST~未来創造の世紀へ~」

『GUNDAM SONGS フェスティバル ~the origin~』

私の出演は7月25日(土) ですヨ!!!

ぜひ、高達女、米倉千尋にも会いに来てくださいねv(⌒o⌒)v♪♪

☆ちひろ☆


(ちっひーを探せ!!正解は・・・写真センターの黄色い、ちっこいのです♪)
[PR]
by yonekura1996 | 2009-07-23 00:34 | 日記 | Trackback
ガンダムイベントリハ&ちっひーを探せ!!

みんなこんばんは!
一日、お疲れさま☆彡

今日は、今週末に迫ったガンダムイベントのリハでしたっ♪

a0114206_2330479.jpg


さぁ!ここで久々に復活しちゃおーー(*^^)v

ちっひーを探せ!!!!

みんな、上の↑写真から探すのじゃ〜(* ̄∀ ̄)ノ


そしてあたしはスタジオに、嬉しい発見したぞ!!

a0114206_2371780.jpg


うまい棒オールスターズ!!

わぉ (v〃∇〃)ノ

a0114206_23114628.jpg


嬉しくって、麻倉あきらさんと、うまい棒ショット☆彡

25日、すっごい楽しみですっ♪

GUNDAM SONGS フェスティバル ~the origin~
@ポートメッセ名古屋

イベント本番まで、あと4日!!!!

みんなもテンション、アーーーップv('ω'*v)

盛りあがって行きましょうね♪

では、昨夜に続き、またNew Album『Departure』ジャケット写真選び、続行します!!!

☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2009-07-21 23:38 | 日記 | Trackback


ブログトップ
プロフィール

米倉千尋(よねくら ちひろ)

横浜市出身
8月19日生まれ

1996年1月24日『機動戦士ガンダム第08MS小隊』OP「嵐の中で輝いて」同ED「10 YEARS AFTER」でデビュー。以降、08MS小隊シリーズの全ての歌を担当する。またテレビアニメ『仙界伝 封神演義』(OP「WILL」/ED「FRIENDS」)、『RAVE』(OP「Butterfly Kiss」/ED「琥珀の揺りかご」)、『カレイドスター』(OP「約束の場所へ」)、『よんでますよ、アザゼルさん。』(OP「ぱんでみっく!!」Team.ねこかん[猫]featuring.米倉千尋)、『FAIRY TAIL』OP主題歌「フェアリーテイル〜約束の日〜」など多数のアニメやゲームの主題歌を歌い、シンガー・ソングライターとして活躍中。

「嵐の中で輝いて」「WILL」両シングルは10万枚を越えるセールスを記録。

2013年2月、テレビアニメ『FAIRY TAIL』OP主題歌「フェアリーテイル〜約束の日〜」発売。

2013年5月、テレビアニメ『よんでますよ、アザゼルさん。Z』OP主題歌「りばいばる!」Team.ねこかん[猫]featuring.米倉千尋 として発売。

OAD「よんでますよ、アザゼルさん。ルシファー編」OP主題歌『ミラクル とらぶる New Face!』配信限定で配信中。


2012年10月31日〜11月4日に前進座劇場で行われた舞台「喝采」へ初挑戦。まだまだ新しい可能性に挑み続けます。



プロフィール
米倉千尋
りばいばる!

2013年5月22日発売
KICM-3256 税込1,200円
米倉千尋
フェアリーテイル〜約束の日〜

2013年2月27日発売
PCCG-70157 税込1,250円
米倉千尋
ぱんでみっく!!

2011年5月25日発売
KICM-3233 税込1,200円
米倉千尋
泣けるアニソン

2011年3月16日発売
BVCL-196 税込3,150円
TOPGUN×米倉千尋
Naked Soul

2011年2月23日発売
VTZL-23 税込1,890円(DVD付)

VTCL-35098 税込1,470円
米倉千尋
オンラインゲーム エミル・クロニクル・オンライン 5th アニバーサリーソング
Seize the Days

2010年12月22日発売
LACM-4763 税込1,500円
米倉千尋
デビュー15周年記念 ベストアルバム
Voyager

2010年12月8日発売
KICS-1631/1632 税込3,500円
米倉千尋
Departure

2009年9月30日発売
KICS-1500 税込3,150円
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。また、ブログの内容に関係のない個人的な内容の書き込みはご遠慮ください。 内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
SOLIDVOX

米倉千尋Officila Site

キングレコード

TOPGUN×米倉千尋


SONY MUSIC


ちっひーtwitter
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
エキサイト公式ブログ