<   2009年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧
New Album『Departure』発売!!

昨日もラジオゲスト出演でした!

そして原稿を書いていたら

ついに、この日がやって来ましたv(T▽T)


New Album『Departure』発売です!!!

a0114206_0441338.jpg


私の「歌」に対する愛と情熱、あなたに届くことを願っています。

そして、このアルバム制作に力を貸してくれた全ての方に感謝します。

みんな、アルバムの感想、待ってるヨヽ(*⌒∇⌒*)ノ

さて、

このジャケット撮影前日に起きたミラクルな出来事ですが

(出来事の詳しい内容は 2009-07-16 23:48 のチヒログで見てね!)

答えは・・・・

ジャケットブックレット中の、一番最初の写真にありますヨ!!

「私が手にしているモノ」が答えでしたっ(*^^)v

みんなもぜひぜひご覧あれーー!!!!


・・・では、仕事に戻ります \( ̄▽ ̄;)/

☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2009-09-30 01:03 | 日記 | Trackback
アルバム発売、明日だぁ!!

みんなこんばんは!
一日、お疲れさま☆彡

ついに、アルバム発売が明日に迫りましたっ!!!!

ここしばらく、いや、かれこれ数ヶ月。

過密スケジュールに頭が混乱してパニック状態ですが、

それもこれも最高のアルバム『Departure』を

一人でも多くのみんなに聴いてもらいたい!!

その一心で、走り回ってます!!!

明日の発売を、どうぞ、ご期待くださいっっヾ(〃^∇^)ノ

そして

アルバム発売に向けて

【「Oh!samaTV」インタビュースペシャル09 配信中!!】

キングレコードWeb Site内「Oh!samaTV」にて、米倉千尋のインタビュー映像が9月30日まで配信中です!! ←明日までなので、急いでね(>▽<;

「My Departure」のスペシャルPVも、観れちゃいますヨ(ノ゚▽゚)ノ

ぜひ、こちらをクリックしてチェックしてね♪


さて、昨日も朝からお仕事でしたが、夜はリンドバーグのライブに武道館へ行ってきましたヨ!

a0114206_0202256.jpg


大好きな「GAMBAらなくちゃね」で、気合い注入できました♪


川添さん、ありがとでしたっっ!!!!!

さぁ!広州に経つ日まで息つく暇もないけど、がんばるよーーーー!!!!

☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2009-09-29 00:26 | 日記 | Trackback
またまたラジオ出演情報ですっ!

こんばんは!
一日、お疲れさま☆彡

今夜、ラジオ出演ラッシュですぞっヽ(^◇^*)/


「高橋直純 Trouble Maker」
 
a0114206_19514171.jpg



・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「サンライズラヂオEX。」

a0114206_19524055.jpg



・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「へきる・淳司NATURE」

a0114206_1953642.jpg



・‥…━━━☆・‥…━━━☆

リリースが迫ってきたNEW ALBUM『Departure』

それぞれの番組で、いろーーんなエピソード、聴けちゃいますぞっ♪

放送時間、ネット局はHPをチェックしてね (´∀`)


そして・・・ 忘れちゃダメダメ!!

今夜のSMILE GO HAPPY、ゼッタイ聴いてねヽ(*⌒∇⌒*)ノ


☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2009-09-27 20:03 | 日記 | Trackback
ラジオDAYですゎ!!

こんばんは!!

またまたゲスト出演のお知らせヨ♪

『angela's sparking! talking! show!』

a0114206_22435478.jpg



OA時間、ネット局などは、HPをチェックしてね!!


そして

今日のNHK FM「サタデーホットリクエスト」生出演

a0114206_22494083.jpg


杏子さんとAKINAちゃんと(*^^)v

会場にも会いに来てくれて、嬉しかったよ〜ヾ(〃^∇^)ノ

お便りもおりがと!!!

聴いてくれてた方もサンキュ☆ノノノ

公開生放送での校歌斉唱、緊張しましたぁc(>ω<)ゞ


出演終了後、急いで次の生放送へ!!

a0114206_22514949.jpg


げんこつ RADIO SHOW!!

DJのJIROさんと(*^0゚)v

楽しい時間、ありがとでした!!!


また明日もラジオ出演ですヨ!!

HPをチェックしてね☆彡

☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2009-09-26 22:59 | 日記 | Trackback
ラジオゲスト出演だよっ☆ノノノ

みんなこんばんは!
一日、おつかれさま☆彡

ラジオゲスト出演、一気にお知らせしますね(*⌒∇⌒*)

後ほど、ラジオゲスト出演ですっ!!

a0114206_23545313.jpg


「Loco Spirits!」
 DJ:下川みくに

9月25日(金) 26:00~26:30
FMヨコハマ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして

今日はラジオ生放送のゲスト出演日ですっ(*^^)v

ぜひぜひ、聴いてね!!!

「サタデーホットリクエスト」

9月26日(土) 番組オンエア時間 14:00~18:50
NHK-FM(公開生放送/全国放送)

「噂のHOTゲスト」コーナー(15:00頃~)に出演予定

会場に会いに来てくれる方も、どうぞお楽しみにね!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「げんこつ RADIO SHOW!」

FM PORT(新潟県)
9月26日(土)13:00~17:25

出演は、16時10分頃~生放送です

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

しっかりチェックして、聴いてね♪v('∇'*)⌒☆


☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2009-09-26 00:07 | 日記 | Trackback
クリスマスライブ、新たに出演者発表!!

ちっひーサンタがお届けするクリスマスライブ、あと2ヶ月半後ですぞっヾ(〃^∇^)ノ

12月12日(土)

SHIBUYA-AXで開催
します!!

そして・・・


出演者、新たに発表です♪


麻倉あきら、bless4

※今後、新たな出演者はまた発表しますヨ☆彡



他出演者など詳しくは こちらをクリック してチェックしてくださいねヽ(*⌒∇⌒*)ノ


チケットの優先予約も、ただいま受付中ですっ!!


ゲストとお届けする最高のクリスマスパーティー\(*^▽^*)/

素晴らしい歌と、楽しいトークコーナーで

ステキでミラクルなクリスマスの一夜を

ちっひーサンタからプレゼントしたいと思います♪


みなさんのご参加、お待ちしてますっ(*^ー^)/


☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2009-09-25 01:39 | 日記 | Trackback
上海メモリーズ〜人情編〜

旅の醍醐味と言えば、何よりも人との触れ合いですヽ(^◇^*)/

初めての上海、私はまた新たなステキな出会いに恵まれました。

デビューから沢山のアニメソングを歌い、来年で15年目を迎えますが、こうしてまた海外でも歌い始め、そのことのありがたさ、意味の重さを体全体で感じています。

初めて訪れるにも関わらず、披露する私の歌を日本語で一緒に歌ってくれることや、特に「封神演義」は中国が舞台のアニメで、中国でもすごく愛されている作品だと知り、アニメファンの感激を肌で感じ、その熱い気持ちに胸がいっぱいになりました。

アニメソングは言葉の壁をも軽々と、ひょいっと飛び越えるほどのパワーがある!

そして、国や文化の違いを理解し、解り合うことや分かち合うことが出来る、音楽は心を繋ぐ温かい糸なんだって、感じています。


今回、取材などで通訳として大活躍してくれたスタッフです。
a0114206_1730746.jpg


左上)ユウちゃん 右下)エミちゃん

ありがとう\(*^▽^*)/


上海初のライブでは大合唱で迎えてくれて、本当に幸せです♪
a0114206_18121040.jpg


超ーーー熱いパワーを、ありがとう!!!!!
いっぱいの元気、もらいましたO(≧▽≦)O



そしてライブ後、Q&Aやイベントコーナーをやりましたヨ。
みんな大興奮で、あたしも嬉しかったぁ!
a0114206_18164798.jpg


a0114206_18115687.jpg


左)司会のショウくん 右)通訳のマーシャちゃん

強力なサポート、心強かったです!!ありがとね(*^ー^)/
 
a0114206_18385151.jpg


上海っ子たちと 謝謝ーー!!

a0114206_18401163.jpg


上海での感動を胸に、お世話になったスタッフ達とv(⌒o⌒)v

【MEDIA MANBUスタッフ】
あやさん、ラーくん、カクくん、どうもありがとうございました!

【CLSスタッフ】
菊池さん、尚美さん、岩切さん、サムくん、どうもありがとうございました!


また上海で歌を届けられるように、ファンのみんなと過ごせる日を楽しみにしています(*^^)v


残念ながらこのチヒログ、中国本土からのアクセスが難しいようなのですが、今も上海をはじめ、中国本土のファンのみんなと、私の心はしっかりと繋がっているからねっ\(^_^)/

来週、広州のみんなに会えること、心から楽しみにしています!!!!


*おまけ写真*
a0114206_19271730.jpg


ここは漢方薬専門のデパート!症状に併せて漢方薬を教えてくれます。
あたしは声に効く、喉と鼻のお薬、ゲットしましたヽ(*⌒∇^)ノ

☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2009-09-25 00:29 | 日記 | Trackback
SMILE GO LUCKY メール受付BOX

終わったばかりの、秋の大型連休SW(=シルバーウィーク)

本日更新のスマラキ、スマイラーズのSWの想い出お便りをご紹介中ですヨ☆彡

そして、もっとみんなのお話を聞きたいので、今回は引き続き募集しちゃいます!!

この秋の大型連休をどう過ごしたか

ぜひ、教えてほしいぞーーヽ(^◇^*)/



教えて!秋の大型連休の想い出!!



予定してた連休の計画、実行できたかな?その感想は?
○○へ行きました!
こんなものを食べました!
こんな出来事がありました!!

などなど・・・。

秋の大型連休、どんな風に過ごしたか、引き続き聞かせてくださいね(*^ー^)/ 


頂いたお便りは 10/1(木) 更新のブロードバンド放送“SMILE GO LUCKY”でご紹介したいと思います!!


スマラキはこちら↓をクリックして、今すぐ聴こうっ!!!
a0114206_1365093.gif
>


※“SMILE GO LUCKY”では、CHIHI-LOGとリンクさせて、お便りを募集しています♪みんなに送って欲しいテーマをUPしますので、気軽にメールくださいね(^0^)


メールの宛先はこちらをクリックしてね055.gif

注)メールの件名には、必ず、「米倉千尋のSMILE GO LUCKY」係り、とお書き下さい。



お便りをご紹介した方には粗品とあたしからの直筆!スペシャルメッセージカードもプレゼントしてますっ010.gif

住所、氏名、スマイルネームを忘れずにね040.gif

内容からイメージするあたしの曲、書いてくれてもOK!! 

秋の大型連休、どんな風に過ごしてたか、まだまだ色々聞かせてね☆彡

あなたからのお便り、待ってますっヽ(^0^)ノ

☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2009-09-24 17:16 | お知らせ | Trackback
上海メモリーズ〜観光編〜

こんにちは☆彡

上海から元気に帰国しましたっ(*^_^)

中国経済の中心地「上海」は、まさに大都会。

来年の上海万博に向け、街中いたるところで行われている大小様々な工事もラストスパート!とういう感じで、上昇気流の勢いが満ちている印象でした。

では、想い出あれこれ振り返りますね(^O^)/

まず、空港からのリニアモーターカー。

a0114206_14183925.jpg


↑未体験ゾーンの431㎞、ビックリする数字でしょヽ(*゚O゚)ノ


そして、有名な浦東(プートン)の夜景。

a0114206_14264528.jpg


川を挟んだ対岸から景色で、きらびやかで綺麗でした。

空に向かう高層ビル群と、昔ながらのネオン明かりのコントラストが美しい街並。

このエキゾチックな雰囲気が、あたしは大好きですv(≧∇≦)v


さて、旅のお楽しみは・・お食事!!
大好物の中華料理三昧!!

嬉しいーーー\(≧∇≦)/

私の心を満たしてくれた食達、ご紹介します。

a0114206_14381743.jpg


特大フカヒレ!!

a0114206_14384013.jpg


上海B級グルメの代表的なデザート。ユーミーラォ!!
コーンの甘いかき揚げって感じ。
あたしは大好きな味だったよーー♪(ライブで話したら、上海っ子に笑われちゃったぁ)

a0114206_1439999.jpg


上海来たら、小籠包でしょっ。
肉汁の大嵐やぁーーー!!! 

a0114206_14401318.jpg


水族館でしか観たことなかった・・。
タツノオトシゴも立派な食材です。

まったく飽きることなく、毎日中華料理を美味しくいただきました(^O^)/

素晴らしい上海、美味しい上海。

大感動でした☆(*^o^)乂(^-^*)☆


さぁ、次回は「上海メモリーズ〜人情編〜」

お楽しみにっv(=∩_∩=)


☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2009-09-24 15:14 | 日記 | Trackback
上海初ライブ、感激&謝謝☆
a0114206_4145353.jpg

a0114206_4145364.jpg


こんばんは!!

初の上海ライブ、素晴らしい時間を過ごすことが出来ました\^o^/


会いに来てくれたみんな、謝謝ーー!本当にどうもありがとう( ^^)Y☆Y(^^ )


ライブ後はイベントコーナーもあって、上海っ子との楽しい触れ合いの時間、最高でしたっp(^▽^)q

そして頼もしいスタッフの皆さん、お疲れさまでした!!強力サポート、ありがとうございました(^_-)-☆

打ち上げを終え、今ホテルでライブの余韻に浸ってます♪

…って、帰り支度しないとだf^_^;

帰国したら、上海での想い出あれこれ、アップするねっ☆ノノノ


☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2009-09-21 04:14 | 日記 | Trackback


ブログトップ
プロフィール

米倉千尋(よねくら ちひろ)

横浜市出身
8月19日生まれ

1996年1月24日『機動戦士ガンダム第08MS小隊』OP「嵐の中で輝いて」同ED「10 YEARS AFTER」でデビュー。以降、08MS小隊シリーズの全ての歌を担当する。またテレビアニメ『仙界伝 封神演義』(OP「WILL」/ED「FRIENDS」)、『RAVE』(OP「Butterfly Kiss」/ED「琥珀の揺りかご」)、『カレイドスター』(OP「約束の場所へ」)、『よんでますよ、アザゼルさん。』(OP「ぱんでみっく!!」Team.ねこかん[猫]featuring.米倉千尋)、『FAIRY TAIL』OP主題歌「フェアリーテイル〜約束の日〜」など多数のアニメやゲームの主題歌を歌い、シンガー・ソングライターとして活躍中。

「嵐の中で輝いて」「WILL」両シングルは10万枚を越えるセールスを記録。

2013年2月、テレビアニメ『FAIRY TAIL』OP主題歌「フェアリーテイル〜約束の日〜」発売。

2013年5月、テレビアニメ『よんでますよ、アザゼルさん。Z』OP主題歌「りばいばる!」Team.ねこかん[猫]featuring.米倉千尋 として発売。

OAD「よんでますよ、アザゼルさん。ルシファー編」OP主題歌『ミラクル とらぶる New Face!』配信限定で配信中。


2012年10月31日〜11月4日に前進座劇場で行われた舞台「喝采」へ初挑戦。まだまだ新しい可能性に挑み続けます。



プロフィール
米倉千尋
りばいばる!

2013年5月22日発売
KICM-3256 税込1,200円
米倉千尋
フェアリーテイル〜約束の日〜

2013年2月27日発売
PCCG-70157 税込1,250円
米倉千尋
ぱんでみっく!!

2011年5月25日発売
KICM-3233 税込1,200円
米倉千尋
泣けるアニソン

2011年3月16日発売
BVCL-196 税込3,150円
TOPGUN×米倉千尋
Naked Soul

2011年2月23日発売
VTZL-23 税込1,890円(DVD付)

VTCL-35098 税込1,470円
米倉千尋
オンラインゲーム エミル・クロニクル・オンライン 5th アニバーサリーソング
Seize the Days

2010年12月22日発売
LACM-4763 税込1,500円
米倉千尋
デビュー15周年記念 ベストアルバム
Voyager

2010年12月8日発売
KICS-1631/1632 税込3,500円
米倉千尋
Departure

2009年9月30日発売
KICS-1500 税込3,150円
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。また、ブログの内容に関係のない個人的な内容の書き込みはご遠慮ください。 内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
SOLIDVOX

米倉千尋Officila Site

キングレコード

TOPGUN×米倉千尋


SONY MUSIC


ちっひーtwitter
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
エキサイト公式ブログ