<   2010年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧
出版記念パーティー

bless4のメンバー、AIKIくんによる処女小説

「Heart Prints〜命の花〜」

出版パーティーが昨日催され、出席させていただきました。

a0114206_1421356.jpg


a0114206_14261916.jpg


終始アットホームな雰囲気の中、AIKIくんの作家デビューをお祝いできました。

AIKIくん、本当におめでとう!!
bless4のみんな、パパ&ママ、おめでとう!!

そして、小さな花が懸命に咲いていたことを教えてくれて、ありがとう。

いつもやんちゃな笑顔のAIKIくんが、こんなにも悲しい別れを経験していたなんて・・・。

AIKIくんの親友は15歳で亡くなった。

薬物による死だ。

でもそれは、ありがちな興味本位から手を出したんじゃない。

友人を守るため、彼は薬物に手を染めるしかなかった。

やがて彼は悪魔の誘惑に負け、次第に心も体も蝕まれていく。

そして、短い命の花を散らせてしまった。

そのSOSの叫びに気がつくことができなかった親友AIKIくんの辛さや

薬物中毒死という、酷い現実を受け入れなければいけない葛藤。

必死に乗り越えようとする友だちとの懸命な姿。

ありのままの事実が、私の胸に痛いほど突き刺さりました。

親友へのレクイエム。

AIKIくんが伝えていくことで、親友は永遠の命の花を咲かせ続けるんだね。

その小さな花を私たちに教えてくれて、ありがとう。

そして、薬物中毒の恐ろしさ、容易くこれほどまでに蔓延している事実。

しっかりと目を開いて、向き合わなければいけないんだと考えさせられました。

AIKIくんの親友だって、どこか遠い場所での無関係なことだって思っていたのに。

それがある日突然、理不尽にわが身にふりかかる。

もし、自分もそうなったとき、はたしてどうだろう。

世の中に「絶対」というものはない。

心は曖昧で、常に変化していくものだ。

「絶対」がないからこそ、常に心に刻んで、言い聞かせておかなくちゃいけない。

そして、大切な人がいることを忘れてはいけない。

こんな恐怖、誰にも経験してほしくない。

心からそう思いました。


川満ダグラス哀行 著

「Heart Prints〜命の花〜」文芸社
 


ぜひ、読んでみてくださいね。
[PR]
by yonekura1996 | 2010-02-28 14:33 | 日記 | Trackback
津波警報が出ているようです

チリ地震の影響で

太平洋沿岸などに津波警報が出ています。

警報が出ている地域にお住まいの方

油断せず、くれぐれも注意してください!!

そして、早めの避難を心がけてくださいね!!!


☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2010-02-28 12:33 | 日記 | Trackback
SMILE GO LUCKY メール受付BOX

ついに春が来ましたね!

お外はぽかぽか陽気\(*^▽^*)/

となると、お出かけしたくなるよね☆彡

どこに行くか、悩んじゃうなぁ。

じゃあ、みんなに聞いちゃお!!



教えて!あなたの町自慢!!



あなたの町の見所、遊びどころ、食べどころ

人がいい! 景色がいい! ここの定食がうまい!
このショップが大好き! ここのお風呂がいい!

などなど・・・

あなたの町自慢、おもいっきりしちゃいましょー(*^ー^)/ 


頂いたお便りは3月4日更新の ブロードバンド放送“SMILE GO LUCKY”でご紹介したいと思います!!


スマラキはこちら↓をクリックして、今すぐ聴こうっ!!!
a0114206_1365093.gif
>


※“SMILE GO LUCKY”では、CHIHI-LOGとリンクさせて、お便りを募集しています♪みんなに送って欲しいテーマをUPしますので、気軽にメールくださいね(^0^)


メールの宛先はこちらをクリックしてね055.gif


お便りをご紹介した方には粗品とあたしからの直筆!スペシャルメッセージカードもプレゼントしてますっ010.gif

住所、氏名、スマイルネームを忘れずにね040.gif

内容からイメージするあたしの曲、書いてくれてもOK!! 

あなたの町自慢
ぜひ、聞かせてね☆彡

あなたからのお便り、待ってますっヽ(^0^)ノ


☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2010-02-25 22:12 | お知らせ | Trackback
ガンダムBOX、届く。

お伝えした、エキサイトモバイルのNEWコーナー

『つぶやきブログ』

色々つぶやいて、さくさく更新してますよヽ(^◇^*)/

ぜひ見てね!!

その中でつぶやきましたが

ガンダムBOX、届きましたっヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ノ

a0114206_0345050.jpg


(↑これは中身を保護する箱ですヨ)

そしてこの箱を開けると

a0114206_0371215.jpg


こんな豪華なガンダムセットが現れますーー☆彡


すんばらすぃです!感動です!!


この重みの中に、私も入っているんだと思うと

幸せです。感無量です。

一生大切に、歌っていきます。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆

GUNDAM 30th ANNIVERSARY BOX 
「GUNDAM SONGS 145」
  

発売日:2010年2月24日
品番:VTZL-30 ※初回限定商品 
税込価格:30,000円

詳細はGUNDAMusik.comをクリックしてね!!


☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2010-02-25 00:57 | 日記 | Trackback
つぶやき・・・開始!!

今日からモバイルサイトで

NEWコーナーがスタートしたよ!!

チヒログでは言えない、アップもダウンも・・・

あたしの心の声を

ぼそっと、つぶやいちゃいます。

あたしの心の内を、のぞけちゃうぞっ(*^_^)v

頻繁に更新してくので、ぜひぜひチェックしてね☆彡

モバイルサイトへは下記の方法でGOーっ!!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

メニューリストからのサイトアクセス方法
i-mode
メニュー/検索→芸能・タレント・お笑い→タレント・芸能→エキサイトアニメ特撮声優→米倉千尋Official Mobile Site
EZweb
トップメニュー→カテゴリ検索→音楽・映画・芸能→アイドル・声優→エキサイトアニメ特撮声優→米倉千尋Official Mobile Site
Yahoo!ケータイ
メニューリスト→芸能・映画・音楽→プロダクション・総合→エキサイトアニメ特撮声優→米倉千尋Official Mobile Site

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして・・・

アニソン女子部でも一緒の

ひーちゃんこと吉田仁美ちゃんのオフィシャルモバイルサイトが
エキサイトモバイルにオープン!

祝して、奇跡の?!爆笑対談が実現しました( /^ω^)/

こちらをクリックして楽しんでね!!

はちゃめちゃトークもネットラジオで聴けるので

要チェックですぞ〜♪

a0114206_230568.jpg




そして、あたしのモバイルサイトも

ますますパワーアップしていくよ!!

期待しててね v(≧∇≦)v


☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2010-02-23 23:14 | 日記 | Trackback
タッチからの!!
念願のiPodタッチ、ゲットしました!!

嬉しいっ。

初めてタッチから、書き込んでます。

しかし、まだ使いこなせないよぉ。

のんびり参ります!

☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2010-02-22 01:32 | 日記 | Trackback
やった!高橋選手!!

なんて輝かしい銅メダルなんでしょ!

こんな奇跡に出会えるから、オリンピックって大好きなんだよなぁ。

選手生命を絶たれるかもしれない大怪我からの復帰。

高橋選手が表彰台で見せた涙、金メダルよりもまぶしかったです。

女子フィギュアも、表彰台に上れるといいな。

応援するぞーーっ!


さて

今週末OAのスマゴーは

ゲストに田村直美さんをお迎えします。

a0114206_1501351.jpg


私の憧れ、永遠のロックディーバです☆彡

1ファンとして、NEWアルバムについて伺っちゃいますヨヽ(^◇^*)/

お聴きのがしなく!!!!!


☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2010-02-20 02:01 | 日記 | Trackback
二人のビッグシュー!

昨夜は石川智晶ちゃんとデート!

今年入って初めてだったのよねヾ(〃^∇^)ノ

a0114206_2482895.jpg


めいっぱい笑ったぁ!!!

アバターのナヴィ族のものまねをするちあきちゃん。

それ、傑作だわよ(ノ゚▽゚)ノ

話して食べて笑って納得して元気になる。

ありがとね☆彡

ちあきちゃんとの時間は、いつも幸せご褒美タイムです♪


☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2010-02-19 03:20 | 日記 | Trackback
SMILE GO LUCKY メール受付BOX

まだまださむ〜い日が続いてるね。

早くポカポカな陽気にならないかなぁ☆彡

だったらもう、季節、先取りしちゃおーー\(*^▽^*)/



教えて!春のお楽しみ!!



新生活、旅行、出会い、チャレンジ、食べ物、衣替え、ヘアチェンジ
などなど・・・

あなたがこの春、楽しみにしていること

聞かせてくださいね(*^ー^)/ 


頂いたお便りは2月25日更新の ブロードバンド放送“SMILE GO LUCKY”でご紹介したいと思います!!


スマラキはこちら↓をクリックして、今すぐ聴こうっ!!!
a0114206_1365093.gif
>


※“SMILE GO LUCKY”では、CHIHI-LOGとリンクさせて、お便りを募集しています♪みんなに送って欲しいテーマをUPしますので、気軽にメールくださいね(^0^)


メールの宛先はこちらをクリックしてね055.gif


お便りをご紹介した方には粗品とあたしからの直筆!スペシャルメッセージカードもプレゼントしてますっ010.gif

住所、氏名、スマイルネームを忘れずにね040.gif

内容からイメージするあたしの曲、書いてくれてもOK!! 


この春、楽しみにしていること
ぜひ、聞かせてね☆彡

あなたからのお便り、待ってますっヽ(^0^)ノ


☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2010-02-18 14:23 | お知らせ | Trackback
We are the world 25 for Haiti

バンクーバー冬季オリンピックが開幕しましたね!

日本はスピードスケートでメダルを獲得し、興奮に包まれています。

上村愛子選手には、心からの拍手を贈りたいです。

様々なドラマが誕生するオリンピック。

そして、世界を一つに結ぶ力があると信じています。

「USA for AFRICA」から25年。
再結成された「We Are the World 25 for Haiti」

開会式に合わせて、アメリカではMUSIC VIDEOが初放映されました。

このチャリティソング、収益金はすべてハイチ救援のために寄付されます。

マイケルジャクソンもこのビデオに登場していて
音楽で世界を一つにするという彼の崇高なメッセージを感じることが出来ます。

その意志を受け継ぐ数多くのアーティストの魂の歌声に、愛の力に、心が震えます。

オリンピックは平和の祭典です。

今だからこそ・・・

音楽を通して、私たちにも出来ることがある。

「We Are the World 25 for Haiti」ぜひご覧くださいね。
(iTunes Storeでダウンロードすると、自動的にハイチ救援の寄付ができますよ♪)

☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2010-02-17 04:10 | 日記 | Trackback


ブログトップ
プロフィール

米倉千尋(よねくら ちひろ)

横浜市出身
8月19日生まれ

1996年1月24日『機動戦士ガンダム第08MS小隊』OP「嵐の中で輝いて」同ED「10 YEARS AFTER」でデビュー。以降、08MS小隊シリーズの全ての歌を担当する。またテレビアニメ『仙界伝 封神演義』(OP「WILL」/ED「FRIENDS」)、『RAVE』(OP「Butterfly Kiss」/ED「琥珀の揺りかご」)、『カレイドスター』(OP「約束の場所へ」)、『よんでますよ、アザゼルさん。』(OP「ぱんでみっく!!」Team.ねこかん[猫]featuring.米倉千尋)、『FAIRY TAIL』OP主題歌「フェアリーテイル〜約束の日〜」など多数のアニメやゲームの主題歌を歌い、シンガー・ソングライターとして活躍中。

「嵐の中で輝いて」「WILL」両シングルは10万枚を越えるセールスを記録。

2013年2月、テレビアニメ『FAIRY TAIL』OP主題歌「フェアリーテイル〜約束の日〜」発売。

2013年5月、テレビアニメ『よんでますよ、アザゼルさん。Z』OP主題歌「りばいばる!」Team.ねこかん[猫]featuring.米倉千尋 として発売。

OAD「よんでますよ、アザゼルさん。ルシファー編」OP主題歌『ミラクル とらぶる New Face!』配信限定で配信中。


2012年10月31日〜11月4日に前進座劇場で行われた舞台「喝采」へ初挑戦。まだまだ新しい可能性に挑み続けます。



プロフィール
米倉千尋
りばいばる!

2013年5月22日発売
KICM-3256 税込1,200円
米倉千尋
フェアリーテイル〜約束の日〜

2013年2月27日発売
PCCG-70157 税込1,250円
米倉千尋
ぱんでみっく!!

2011年5月25日発売
KICM-3233 税込1,200円
米倉千尋
泣けるアニソン

2011年3月16日発売
BVCL-196 税込3,150円
TOPGUN×米倉千尋
Naked Soul

2011年2月23日発売
VTZL-23 税込1,890円(DVD付)

VTCL-35098 税込1,470円
米倉千尋
オンラインゲーム エミル・クロニクル・オンライン 5th アニバーサリーソング
Seize the Days

2010年12月22日発売
LACM-4763 税込1,500円
米倉千尋
デビュー15周年記念 ベストアルバム
Voyager

2010年12月8日発売
KICS-1631/1632 税込3,500円
米倉千尋
Departure

2009年9月30日発売
KICS-1500 税込3,150円
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。また、ブログの内容に関係のない個人的な内容の書き込みはご遠慮ください。 内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。
カレンダー
リンク
SOLIDVOX

米倉千尋Officila Site

キングレコード

TOPGUN×米倉千尋


SONY MUSIC


ちっひーtwitter
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
エキサイト公式ブログ