<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
2010アニサマ、ありがとう!!

8月28日、29日、Animelo Summer Live(アニサマ)が

今年もさいたまスーパーアリーナで行われ

私は28日に5回目の出演をしました。

今回のテーマはEvolution。進化、成長するという意味です。

私の1曲目は、成長し凛とした大人のイメージと

蝶のように羽ばたいていく気持ちで

「Butterfly Kiss」を選びました。

今年、私は自分を成長させるために

事務所を移籍するという決断をしました。

それは自分の新しい可能性を信じて、自分の意志で決めたこと。

そして新しい道を歩き始め、迎えた今年のアニサマ。

私も含め、それぞれのEvolutionにエールを贈るために

選んだ2曲目は「WILL」です。一緒に歌ってくれてありがと!!

この後、なんと・・・もう1曲!

スペシャルなシークレットゲストとコラボです。

田村直美さんと「ゆずれない願い」を歌いました。

私自身直美さんのライブを観に行ったり

ラジオ「SMILE GO HAPPY」最後のゲストとしてお迎えした直美さん。

アニサマで一緒にコラボできることは私にとって夢のようでした。

ただし二人でリハが出来たのは会場でのゲネのみ。

直前まで不安と緊張に押しつぶされそうでしたが

本番はそんなものはどこかへ吹き飛んで

満開の笑顔で直美さんとの幸せな時間を楽しみました。

今までと違う環境と気持ちで臨んだ今年のアニサマ。

会場いっぱいのアニサマファンみんなの温かい声援と

力いっぱい振り続けてくれたサイリウムの光の海。

そして全員がくれた“ちっひーコール”。

ニコ生でも応援してくれたアニサマファンのみんな。

ツイッターなど、陰ながらエールを送ってくれたみんな。

前へ進んで行く勇気たくさんもらいました。本当にどうもありがとう!

私が込めたありったけの歌魂、一人でも多くの心に届いてくれたら嬉しいです。

そしてアニサマを支えてくれた全スタッフの皆さん。

本当にお疲れ様です!どうもありがとうございました。

私は一生歌い続けるという目標を掲げながら

まずは来年迎えるデビュー15周年に向け

一歩一歩、Evolutionを続けていきたいと思います!


【アニサマ写真展】

a0114206_23243731.jpg


ゲネにて。くつろぎのひととき。
Liaちゃんの赤ちゃんを抱っこしてます☆きゃわい〜!!

a0114206_23262432.jpg


ここがさいたまスーパーアリーナです!!
ステージから見る景色は奇跡のような美しさです。

a0114206_2328210.jpg


ちっひーツイッターと別ショットで。
みな実ちゃんと♪

a0114206_23291128.jpg


スペシャルゲスト田村直美さん!
直美さん、私服verです。至福のコラボ、ありがとでした。

a0114206_23305822.jpg


ELISAちゃん、ちあきちゃん。
いぇ〜い!!

a0114206_23315647.jpg


楽屋メンバーでアンコール後にパチリ。
ELISAちゃん、南里侑香ちゃんと。
楽屋もすっごく楽しかったぁ!ありがとでした。

ちっひーツイッターにも他写真あるので、チェックしてね☆


☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2010-08-29 23:48 | 日記 | Trackback
ついに、アニサマです!!

アニサマゲネを終え、ホテルで書いています。

部屋の窓から見える会場はまだ明るく、多くのスタッフがアニサマの準備をしています。

こうしてものすごく沢山のスタッフがアニサマを支えてくれてるんだなと思うと、

私も力の限りの歌魂を届けるぞと、気合が漲ります。

さいたまスーパーアリーナは、何度ステージに立っても壮大なスケール!!

まだお客さんがいない状態でのリハーサルでしたが

本番には満員のお客さんで埋め尽くされるんだ!

そう思うと、全身に鳥肌が立つような、すでに感動しそうです。

今日、会場に来る方、最初から最後まで、一緒に思いっきり楽しみましょう。

そして来られない方、ぜひ、出演者にエールを送ってくださいね♫

米倉千尋、事務所移籍後初のアニサマです!

それは私にとって、ものすごく大切な意味を持っています。

だからこそ、このステージに向かう気持ちは

今まで以上にとても意義のあることなのです。

2010年夏を締めくくる最高のステージにするべく

今私が表現出来る全てを、歌魂にして届けます。

さいたまスーパーアリーナで会いましょう( ´ ▽ ` )ノ

☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2010-08-28 01:24 | 日記 | Trackback
ハッピーバースデーパーティー

高校野球決勝。

残念ながら母校東海大相模、負けてしまいました。。。

でも、最後まで諦めない堂々とした戦いは素晴らしかったです。

その応援の様子はちっひーツイッターをのぞいてみてね♪

さて、20日の夜。

私とReyリーダーたっかーの誕生日(8月19日)をお祝いしてくれる

バースデーパーティーが開かれました!!嬉しい☆

a0114206_23483846.jpg


a0114206_23421456.jpg


真ん中で帽子を被っているのがこの日の主役二人。
(左)たっかーです。

一次会はお鍋でまったりとお祝いしていただきました。

二次会は賑やかに豪華カラオケです♪

ガンダムシンガーが多いのでガンダムシリーズはもちろんのこと

ここから参加してくれたガールズによる豪華な歌も満載。

a0114206_23492942.jpg


途中参加は
ひーちゃんこと吉田仁美ちゃん、井ノ上奈々ちゃん、酒井香奈子ちゃん。

終始楽しいパーティーに、心は夏晴れです。

お祝いしてくださった皆さま。

本当にありがとうございました♪v('∇'*)⌒☆

両親に感謝すると共に、こうして集まってくれる仲間達にも感謝です。

そしてプレゼントは・・・
a0114206_23523688.jpg


みんなからの寄せ書きと、まだ届かないので目録で頂きました。

何が届くか、また報告しますね☆

楽しみだなぁ〜(v*'ω')v


☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2010-08-22 00:00 | 日記 | Trackback
母校、甲子園決勝!

私の母校、東海大相模高校。

40年ぶりに夏の高校野球決勝の舞台へ上りました!!

まもなく試合開始です。

応援に気合い入れます!!!

ぜひ、みんなも応援してね。

☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2010-08-21 13:00 | 日記 | Trackback
819の日にありがとう

8月19日、誕生日を迎えました。

ちっひーツイッターにメッセージくれたみんな、どうもありがとう!!

みんなからの言葉を心に刻みながら、何度も読み返しました。

南米へ2週間の歌旅から、心が時差ボケしたままというか

感情の起伏がいつにも増して大きいといいますか。。。

時に打たれ弱くなってて、自分に自信が湧かない日もあったり。

そんな中迎えた誕生日。

みんなが心を込めて送ってくれる文字を見ながら

あぁ、こんなに想ってくれてるんだ

あたし一人じゃないんだって

心の底から感じることができました。

みんな、たくさんの元気をくれてどうもありがとう。

そして誕生日に神宮花火大会。

この夏、初花火。
a0114206_325926.jpg


一瞬で見事に花開いて、静かに消えて行く花火。

それが美しさ。香りってこういうことかな・・・。

「香りのある人」

そんな人になれたら素敵だな。


☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2010-08-20 03:45 | 日記 | Trackback
蝉の声

恐いし騒々しいし、蝉は苦手だ。

でも蝉の声が聞こえない日本の夏は想像できない。

これがなくてはならない、という絶対的存在。

究極のところ

私の存在は

「この人でなければ!」

と感じてもらえるところにまで

辿り着けるのか。

ほんの少しでも

そう感じてもらえるようになれたらいい。

そう感じてもらえるように生きなくちゃね。

蝉の声にふと思った夏の夜。


☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2010-08-18 00:50 | 日記 | Trackback
エキサイトモバイル会員の皆様へ

米倉千尋エキサイトモバイル会員の方へ。

15日のメルマガ配信についてです。

システムメンテナンスにより、昨日配信が出来なかったとのことです。

明日配信になる予定ですので、よろしくお願いします。
[PR]
by yonekura1996 | 2010-08-16 23:10 | お知らせ | Trackback
初めての夏体験☆オールナイトな一日。

13日にZepp Tokyoで行われたアニソン女子部&ゆかいな仲間たち。

すでにちっひーツイッターに写真をアップしましたが・・・

こちらでも披露しちゃいます。

あんなこんなコスプレ、初体験しちゃいました。

まずは、先に行われた女子部から。

今回は浴衣もお揃いでいこう!ということでa0114206_1528518.jpg


こんなプリティな浴衣でした。
(スペシャルゲストの淺香唯さんも一緒に)

そして・・・夏の初体験。

今回はお芝居の中で、けいおん!を歌うということで

人生初のセーラー服です。
a0114206_1633715.jpg


お芝居や歌、ダンスと超本格的なステージを繰り広げたアニソン女子部。

部長みっちーさんの隣で「あしたが好き」をみんなで歌ったときには

思わずうるうるきてしまいました。

a0114206_1534963.jpg


楽しい美味しい女子部打ち上げの模様。

私はすでに来年の夏が待ちきれません♪

打ち上げを抜け、私はゆかいな仲間たちへ、Zeppへ戻りました。

ここから本格的なコスプレにもチャレンジ!

なにせ体がちっこい私は、一番小さいサイズのコスプレをお願いしたところ
a0114206_15393226.jpg


リリカルなのは「フェイト」バトルコスチューム!

子供サイズだったみたいで、あたしにはピッタリ。。。

楽屋のみんなと一緒にショットです。

そして、うっしーこと鵜島仁文さんとコラボ。
a0114206_15435580.jpg


「Trust You Forever」を一緒に歌いました。

その後すぐに衣裳チェンジ。

ドリームクラブ「亜麻音」コスプレ。

人生初のメイド服です。

a0114206_1547047.jpg


出演女性陣とパチリ。花火みたいに華やかだなぁ。

このメイドさんスタイルでアコギの弾き語りをしました。

アルバム『Fairwings』に収録の「ハレルヤ」を

ゆかいな仲間たちver.で和やかにお届けしました。

a0114206_1550207.jpg


Reyともパチリ。また近々・・・ね☆

今年も朝まで走りっぱなしな感じだったぁ。

新しい刺激を受け、更に興味の幅も広がっちゃいました。

(ちなみに、一人で写ってるコスプレ写真はちっひーツイッターをチェックしてね☆コメントもそちらへ投稿してね!)

これからのおNEWなちっひーにも期待しててね。

そして母校・東海大相模の甲子園応援も、どうぞよろしくね!!


☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2010-08-16 16:11 | 日記 | Trackback
丸一日、Zepp Tokyoです!!

アニ女の夏がやって来た!!

日付変わって、今日はAJF夏の陣シリーズです。

まずはアニソン女子部♪

今年も部員達によるミラクル、魅せちゃいますよ〜!!!

そして夜中はゆかいな仲間たち♪

こちらは貴重なコスプレでアコギっていう不思議な世界をお届けします。

こんなコスプレは・・・初です。。。

今日は一日 Zepp Tokyoで会いましょうね☆


「AJF2010“夏の陣”」東京公演

堀江美都子プロデュース
「アニソン女子部“夏祭り”JOSHIBU in Wonderland」


【日程】2010年8月13日(金)
【時間】開場 16:00 開演 17:00
【出演】堀江美都子・大杉久美子・金月真美・三重野瞳・サリア(salia)
    米倉千尋・吉田仁美・bless4・sisterMayo 
    <ゲスト>浅香唯


影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろしの
「ゆかいな仲間達2010」


【日程】2010年8月13日(金・深夜)
【時間】開場 23:30 開演 00:30


☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2010-08-13 00:06 | 日記 | Trackback
幸せ北海道

8日は北海道北広島で行われたふるさと祭り。

帰国後初のライブ。久しぶりの北海道。

歌魂、届けてきました!!!

一緒に出演したのはくっしーこと串田アキラさんと美郷あきちゃん。

a0114206_1581621.jpg


イベントでご一緒になることも多いけれど

今回初めてキン肉マンを一緒に歌えて、すごい感激!!

くっしーとはブラジルのサンパウロのレストランで会って、パウロぶりのお仕事。

あきちゃんとも南米歌旅ぶりのお仕事。

これってなんだかミラクルに不思議な気分。

そして、迎えてくれた北海道のみんなも温かくて、たくさんの感情が込み上げ、思わずホロリとなりそうでした。

会いに来てくれたみんな、本当にどうもありがとう。

日帰りのイベントでしたが、北海道のおいしゅうお食事もいただきました。

a0114206_261894.jpg


「ほろろ」の皆さん、ご馳走さまでした!!

あったか〜い気持ちをいただけた北海道の一日。

あたしの愛する「北の国から」トークも思わず弾んじゃったライブ。

また北海道の皆さんとお会いできる日を楽しみにして・・・。

P.S
その他、余談はちっひーツイッターをチェックしてね♪

☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2010-08-09 02:14 | 日記 | Trackback


ブログトップ
プロフィール

米倉千尋(よねくら ちひろ)

横浜市出身
8月19日生まれ

1996年1月24日『機動戦士ガンダム第08MS小隊』OP「嵐の中で輝いて」同ED「10 YEARS AFTER」でデビュー。以降、08MS小隊シリーズの全ての歌を担当する。またテレビアニメ『仙界伝 封神演義』(OP「WILL」/ED「FRIENDS」)、『RAVE』(OP「Butterfly Kiss」/ED「琥珀の揺りかご」)、『カレイドスター』(OP「約束の場所へ」)、『よんでますよ、アザゼルさん。』(OP「ぱんでみっく!!」Team.ねこかん[猫]featuring.米倉千尋)、『FAIRY TAIL』OP主題歌「フェアリーテイル〜約束の日〜」など多数のアニメやゲームの主題歌を歌い、シンガー・ソングライターとして活躍中。

「嵐の中で輝いて」「WILL」両シングルは10万枚を越えるセールスを記録。

2013年2月、テレビアニメ『FAIRY TAIL』OP主題歌「フェアリーテイル〜約束の日〜」発売。

2013年5月、テレビアニメ『よんでますよ、アザゼルさん。Z』OP主題歌「りばいばる!」Team.ねこかん[猫]featuring.米倉千尋 として発売。

OAD「よんでますよ、アザゼルさん。ルシファー編」OP主題歌『ミラクル とらぶる New Face!』配信限定で配信中。


2012年10月31日〜11月4日に前進座劇場で行われた舞台「喝采」へ初挑戦。まだまだ新しい可能性に挑み続けます。



プロフィール
米倉千尋
りばいばる!

2013年5月22日発売
KICM-3256 税込1,200円
米倉千尋
フェアリーテイル〜約束の日〜

2013年2月27日発売
PCCG-70157 税込1,250円
米倉千尋
ぱんでみっく!!

2011年5月25日発売
KICM-3233 税込1,200円
米倉千尋
泣けるアニソン

2011年3月16日発売
BVCL-196 税込3,150円
TOPGUN×米倉千尋
Naked Soul

2011年2月23日発売
VTZL-23 税込1,890円(DVD付)

VTCL-35098 税込1,470円
米倉千尋
オンラインゲーム エミル・クロニクル・オンライン 5th アニバーサリーソング
Seize the Days

2010年12月22日発売
LACM-4763 税込1,500円
米倉千尋
デビュー15周年記念 ベストアルバム
Voyager

2010年12月8日発売
KICS-1631/1632 税込3,500円
米倉千尋
Departure

2009年9月30日発売
KICS-1500 税込3,150円
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。また、ブログの内容に関係のない個人的な内容の書き込みはご遠慮ください。 内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
SOLIDVOX

米倉千尋Officila Site

キングレコード

TOPGUN×米倉千尋


SONY MUSIC


ちっひーtwitter
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
エキサイト公式ブログ