<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
東京国際ミュージックマーケット・アニメソングライブ

昨日28日は

東京国際ミュージックマーケット・アニメソングライブ(TIMM)

出演しました!!

みんな、どうもありがとう v('∇'*)⌒☆

USTREAMで全世界に中継があったり

海を越え、多くの壁を越えられるアニソンの可能性をまた強く感じました。

アニメソングと共に歩き続けて来た私の歌道。

あなたの、そしてまた誰かの心のビタミン剤にちょとでもなれるように

日々成長しながら、全身で精一杯歌っていきたいと思います。

a0114206_323236.jpg


彩音ちゃんと☆
やっと一緒に写真が撮れたねヾ(〃^∇^)ノ
おつかれさまっ!!

a0114206_3242767.jpg


中野腐女シスターズと♪
こないだの名古屋は腐男塾でご一緒したわね☆
きゃんちゃん、そしてみんなありがと!!

他出演者のみなさん、どうもありがとうございました v(=∩_∩=)


そしてわたくし、只今、メキシコ歌旅の旅支度中です。

今日(29日)メキシコへ出発します♪

新しい出逢いに期待を込めて・・・。

1週間の歌旅の様子はツイッターをチェックしてみてね(*^ω^*)


では、旅支度がむばります!!!!!!


☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2010-10-29 03:46 | 日記 | Trackback
ベストアルバム「Voyager」新曲歌入れ完了!

ここしばらく慌ただしく過ごしてました。。。

23日、名古屋で行われた「Super★Premium vol.3」
会いに来てくれたみんな、どうもありがとう!!

先日は父の49日法要がありました。

この日は雨上がりの空が気持ちよく広がり
父に優しく包まれているようでした。

さぁ、さらに元気にパワーアップした私!

悩みに悩んだベストアルバム「Voyager」の曲順もバッチリと決まり

収録する新曲のVo Recが今日行われました。

デビュー15周年に向けて
進化しつづける米倉千尋を表現するために

今回初めて、エレメンツ・ガーデンに楽曲制作をお願いしました。

キラキラと勢いのある希望溢れるサウンドに
未来に飛び出していきたくなるような言葉たち。

今の私の気持ちがそのまま作品になっているような
最高の楽曲に出逢うことができ

清々しい気持ちで、伸びやかに歌うことが出来ました。

a0114206_23935.jpg


a0114206_2395172.jpg



藤田淳平さん、しほりさんとの出逢いに感謝です。

素晴らしい作品を届けてくれて
どうもありがとうございました(*^▽^*)

この曲の感動を早くみんなに届けたいです!!

ベストアルバム『Voyager』楽しみにしててね♪


さて、明日(28日)は

東京国際ミュージックマーケット・アニメソングライブに出演します。

詳細はこちらをクリックしてね!


そして明後日(29日)から11月5日までメキシコへ歌旅に行きます。

「EXPO TNT」に出演します。

人生初のメキシコ!
歌魂を届けてきます!!

メキシコの皆さんに会えること、楽しみにしています。


☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2010-10-27 23:37 | 日記 | Trackback
謎の新企画レコーディング終了!

ここしばらくお伝えしている極秘レコーディング。

あらゆる謎を残したまま・・・

今日、最後の曲の歌入れを終えました!!

伝えたいことは山盛りなのですが

まだ言えないっ(^_^;)

くぅーーー!!ここが辛いところ。。。

とにかく

最高にWILDなROCK♪

どうぞ、期待しててくださいね。

a0114206_0445780.jpg



そして、日付変わったので

今日は『Super★Premium vol.3』に出演します。

名古屋ダイヤモンドホールです。

出演は夕方以降になります。

ぜひ、会いに来てね(*^ω^*)


☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2010-10-23 00:55 | 日記 | Trackback
ソリボ全員集合で・・・

昨日はSOLID VOXアーティストが全員集合して

とある撮影が行われました!

ふっふふ〜ん☆彡

お・た・の・し・み・に・ねっ (v*'ω')v

a0114206_16434565.jpg


撮影後のディナーは

いっぱいのパスタにピザに・・・

まるで海外にいるような不思議な気分。

そーーーだぁ。月末にはメキシコ!!

そろそろ歌旅支度もしないとだね。

楽しさいっぱいのソリボ時間でした(*^0゚)v


☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2010-10-19 16:55 | 日記 | Trackback
謎の新企画、更に進化の巻。

現在、密かに進行中の謎の新企画。

そのvo Recが行われました♪

この日の歌入れは私のみ。

ひゃ〜☆ 責任重大だわ\(;゚∇゚)/

しかし、まだ何も明かせないのが辛いところ。。。

唯一言えること。

それは・・・

素晴らしすぎる楽曲達だ!ということ。

a0114206_0295529.jpg


アレンジャーの河野陽吾さんと。

この楽曲も河野さんマジックで

心揺さぶる熱いロックな仕上がり!

みんな、ドキドキしながら待っててね♡

そして
スタジオのお菓子で、久々のご対面。
a0114206_0371884.jpg


うまい棒祭り!!!

うれしゅう〜ヾ(〃^∇^)ノ


☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2010-10-17 00:45 | 日記 | Trackback
バースデー女子会の夜

昨日は和やかナイトでした☆

SOLID VOXマネージャーひとみちゃんとスタッフ森さんのバースデーを

奥井さんとソリボ女子全員でお祝いしました。

a0114206_14574775.jpg



素敵な女子たちと過ごす時間は

キラキラのエッセンスです (=∩_∩=)


ひとみちん&森さん、お誕生日おめでとう!!


☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2010-10-14 15:03 | 日記 | Trackback
ベストアルバム「Voyager」ジャケット撮影

12月8日発売のベストアルバム「Voyager」

ジャケット撮影が昨日行われました!

スタジオ撮影で空模様を心配することなく

終止和やかなスタッフに囲まれ、順調に、撮影が進行しました。

a0114206_0314274.jpg


ちっひーツイートでの実況中継も見てくれたかな?

Voyagerという名にぴったりのジェケットデザインで

アニバーサリーに相応しい雰囲気漂うプリティ華やかな衣装。

でも・・・まだジャケットデザイン&衣装は秘密♡

今までにない新鮮な表情も期待しててね!!

今回、気がついたら棒に掴まってぶらさがったり

のけぞったり、体全体を使う体力勝負な撮影になりました。

そんな中、現場を和ませてくれたのは

風船のヘリウムガス!!!
a0114206_0124060.jpg


ヘアメイク原田さんも
a0114206_0233746.jpg


ヘリウムボイスでこんなスマイル☆

デビュー15周年の節目を飾るベスト盤。

今までの全アルバムデザインコーディネートをしてくれたキングの小長谷さんや

私が信頼し、大好きなスタッフの皆さんとと一緒にこのベスト盤ジャケットを作り上げられて

すーーーーっごく幸せです。

a0114206_05211.jpg


高宮さん&67531の皆さん、ヘアメイク原田さん、スタイリスト色部さん。
撮影スタッフの皆さん。キングレコード小長谷さん。

どうもありがとうございました!!

「Voyager」ジャケットの完成を

みんなと一緒にあたしも楽しみに待ってますっヾ(〃^∇^)ノ


☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2010-10-08 01:09 | 日記 | Trackback
angelaラジオにサプライズ出演したよ♪

angelaのラジオに、なんと!サプライズ出演♪

番組ディレクター田口君の卒業記念ということで駆けつけました。

a0114206_0134298.jpg


「米倉千尋のSMILE GO HAPPY」がきっかけとなり

ラジオ制作ディレクターを目指した田口君。

その後、angelaラジオのディレクターとしても大活躍。

立派に成長した姿を見ていて、あたしは実に嬉しかったなぁ。

田口君、お疲れさまでした!!

これからは名古屋の中で輝いてねヽ(*⌒∇⌒*)ノ

そして、送別会にもお邪魔しちゃいました。
a0114206_0204398.jpg


いっぱいの中華、おいしゅうございました♡

あっちゃん、かつくん、スタッフの皆さん。
ありがとでしたv('ω'*v)

☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2010-10-05 00:25 | 日記 | Trackback
新企画なレコーディング、スタート!

12月8日発売のベストアルバム“Voyager”
このアルバムに収録される新曲レコーディングも進んでいますよ〜☆


そしてなんと!!!
別の新企画も進行しています♪

昨日、そのオケ録りが行われました。
a0114206_23233145.jpg


参加メンバーは川添智久さん、鵜島仁文さん、私、アレンジャーは河野陽吾さん。

Dr.そうる透さんにも久しぶりに会えて、嬉しかった!

ギター横関敦さんと一緒にパチり★
a0114206_23291241.jpg



さぁ、明日は歌Recです。

激しく熱い歌魂炸裂のレコーディング、がむばるぞ〜!!!

こちらの新たなる企画。

全貌が明らかになる日を、どうぞお楽しみにヽ(^◇^*)/


☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2010-10-02 23:40 | 日記 | Trackback


ブログトップ
プロフィール

米倉千尋(よねくら ちひろ)

横浜市出身
8月19日生まれ

1996年1月24日『機動戦士ガンダム第08MS小隊』OP「嵐の中で輝いて」同ED「10 YEARS AFTER」でデビュー。以降、08MS小隊シリーズの全ての歌を担当する。またテレビアニメ『仙界伝 封神演義』(OP「WILL」/ED「FRIENDS」)、『RAVE』(OP「Butterfly Kiss」/ED「琥珀の揺りかご」)、『カレイドスター』(OP「約束の場所へ」)、『よんでますよ、アザゼルさん。』(OP「ぱんでみっく!!」Team.ねこかん[猫]featuring.米倉千尋)、『FAIRY TAIL』OP主題歌「フェアリーテイル〜約束の日〜」など多数のアニメやゲームの主題歌を歌い、シンガー・ソングライターとして活躍中。

「嵐の中で輝いて」「WILL」両シングルは10万枚を越えるセールスを記録。

2013年2月、テレビアニメ『FAIRY TAIL』OP主題歌「フェアリーテイル〜約束の日〜」発売。

2013年5月、テレビアニメ『よんでますよ、アザゼルさん。Z』OP主題歌「りばいばる!」Team.ねこかん[猫]featuring.米倉千尋 として発売。

OAD「よんでますよ、アザゼルさん。ルシファー編」OP主題歌『ミラクル とらぶる New Face!』配信限定で配信中。


2012年10月31日〜11月4日に前進座劇場で行われた舞台「喝采」へ初挑戦。まだまだ新しい可能性に挑み続けます。



プロフィール
米倉千尋
りばいばる!

2013年5月22日発売
KICM-3256 税込1,200円
米倉千尋
フェアリーテイル〜約束の日〜

2013年2月27日発売
PCCG-70157 税込1,250円
米倉千尋
ぱんでみっく!!

2011年5月25日発売
KICM-3233 税込1,200円
米倉千尋
泣けるアニソン

2011年3月16日発売
BVCL-196 税込3,150円
TOPGUN×米倉千尋
Naked Soul

2011年2月23日発売
VTZL-23 税込1,890円(DVD付)

VTCL-35098 税込1,470円
米倉千尋
オンラインゲーム エミル・クロニクル・オンライン 5th アニバーサリーソング
Seize the Days

2010年12月22日発売
LACM-4763 税込1,500円
米倉千尋
デビュー15周年記念 ベストアルバム
Voyager

2010年12月8日発売
KICS-1631/1632 税込3,500円
米倉千尋
Departure

2009年9月30日発売
KICS-1500 税込3,150円
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。また、ブログの内容に関係のない個人的な内容の書き込みはご遠慮ください。 内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
SOLIDVOX

米倉千尋Officila Site

キングレコード

TOPGUN×米倉千尋


SONY MUSIC


ちっひーtwitter
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
エキサイト公式ブログ