<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
新たにレコーディング開始!

現在、幾つか同時進行でお仕事が進んでいます。
大変でもあるけれど、ほんとにありがたいことです。

集中力を高めて進むべく、深呼吸して
まだまだ続くお仕事、がんばるぞ~っ!!

そして、新たにレコーディングがスタートしました♪
スタジオでなんと、久しぶりの感激再会!!!!

初代バンドメンバーのG.しんちゃんこと福田真一郎
そして、Key.ちゃちゃこと佐々木聡作

いやもう、ビックリしましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ
a0114206_0492331.jpg


さすがに息もピッタリで
心地いい音楽が生まれています。

でも・・・こちらもまだ内容を発表できないのですぅ。。。

今後、発表になることが色々とありますので
ツイッターやちひろぐ、HPなど
こまめにチェックしてくださいね♪

では、週末はSOLIVOXLイベントで会おうね(*^ω^*)


☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2010-11-26 01:13 | 日記 | Trackback
Myイヤモニ♪

オリジナルイヤモニ、初めて作りました!

一人一人耳型をとって、ぴったりサイズに作ってもらうのね。

まずは耳にシリコンを入れて型取り。
a0114206_113379.jpg


ぐにゅぐにゅっとして
なんだかきもちーーい(=∩ω∩=ゞ

そして完成まで10日ほど・・・

じゃじゃじゃーーーん!!!!
a0114206_1111574.jpg


Myイヤモニ、完成しました☆

右左に「YONEKURA CHIHIRO」って名前も入れてもらって

とってもうれしいよぉヾ(〃^∇^)ノ

shibuya O-EASTで、来年1月29日(土)に開催される 
15周年記念の一夜限りのスペシャルライブ

Chihiro Yonekura
15th Anniversary Special Live“Voyager”


このライブに向けて、こんな風にすでに準備進めてます!!

チケット一般発売は今週末!!!
11月20日(土)です♪

みんな、ミラクルな時間を一緒に過ごしましょうね(´▽`)


さぁ★
また新たに詞を書くぞ〜v(*'-^*)b


☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2010-11-18 11:29 | 日記 | Trackback
ハートフル沖縄
14日、初めて沖縄でライブをしました☆

『ヒューマンフェスタ2010チャリティー・アニソンライブ!』

松本梨香ちゃんの呼びかけで始まった
今年で4回目となるチャリティーイベント。

毎年声をかけてもらっていたものの予定が合わず・・・
やっと今年、念願の出演となりました!!

出演したのは梨香ちゃん、関智一さん、私。
関さんとお会いするのは「RAVE」以来かな。嬉しゅう再会♪

a0114206_14242019.jpg


ライブ前の3人。すでにテンション上がってます!!

会場は満員御礼☆
入場規制がかかり会場に入れない方もいらっしゃったみたい。。。
ん〜、これは本当に残念、、、また今度きっと会いましょう!

沖縄初ライブ、みんな一緒に思いっきり歌ってくれて
すーーっごく感激でした。

そして、3人でのトークは驚くほど息がピッタリで
会場いっぱい笑いが溢れ、出演してる私も幸せ気分になってました。

このチャリティーイベントを主催しているヒューマンアカデミー那覇校
声優科の生徒たちと一緒にテーマソング「声」を歌ったり

学校の生徒さん、先生たち、全員が力を合わせる姿は
私に大切な初心を思いださせてくれました。
a0114206_14542723.jpg


a0114206_14545746.jpg


打ち上げは沖縄料理に美味しゅう舌鼓。
まだ暖かい沖縄の夜空の下で、賑やかな時を楽しみました。
a0114206_1458557.jpg


翌日、帰りの時間までほんの数時間の中
プチ那覇観光!

まずはやっぱり・・・
a0114206_154863.jpg


沖縄のうーーみーーー☆
ほぁ〜癒されたぁ(^ω^)

アウトレットでショッピングも楽しんじゃった!

旅の最後は空港で記念2ショット♡
a0114206_1594574.jpg



まだぬくぬく陽気の沖縄で過ごしたハートフルな時間。

沖縄のみんな。会いに来てくれてありがとう!
会えて嬉しかったよーー\(*T▽T*)/

梨香ちゃん、関さん。
ヒューマンアカデミーの生徒さん達、長谷川先生、太田先生、他先生の皆さま。
マイクスギヤマさん。
チャリティーライブスタッフの皆さま。
梨香ちゃんのおねーちゃん&おにいさん。

どうもありがとうございました!!

また皆さんにお会い出来る日
心から楽しみにしています(*^▽^*)

沖縄で元気をたーーっぷり頂いた私。
これからまた、もりもり元気にがんばってくね!!!!!

☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2010-11-16 15:27 | 日記 | Trackback
ミラクル2days

15周年2枚組ベストアルバム『Voyager』
ついに!マスタリングが完了し、音源は完成しました!!

a0114206_16361025.jpg


↑完成ほやほや、パッケージされる前の音源ですよ。

このアルバム、まるでNew Albumを聴いているような
新鮮でワクワクするミラクルなベストアルバムになってます♪

収録曲の発表など『Voyager』の詳細については
まだしばし待っててくださいねヽ(*⌒∇⌒*)ノ

そして、昨日12日は最大級にレアなイベントに出演しました。
340スズキ♪presents「歌祭16~米倉千尋の巻~」

読売新聞記者であり、特撮LOVEの鈴木美潮さん主催で
開催されるこのイベント。
a0114206_16485696.jpg


松本梨香ちゃんからのバトンタッチで出演したのですが
特撮を歌っていないシンガーの出演は初めてとのこと!わぉ☆

どんなイベントになるかなぁと、期待と不安?!半分で臨みましたが
これがびーーっくりなほど、最大級にレアなライブになりました。

あまりにもプレミアムだったので、参加出来なかった方のために
内容を報告しますね☆

まずはこのイベントのお約束、ドリンク注文!
悲しいかな、お酒が超弱い私はアルコール超超超薄めでカクテルをオーダー。。

驚く程至近距離のお客さんを前に
持参したiPadに取り込んだ写真を見たりして
美潮さんと和やかにトークを進めていきます。

その途中に歌を織り交ぜていくのですが・・・
いまだかつて披露したことのない歌ばかり!!

Alive A Life(仮面ライダー龍騎)、スィートメモリーズ、花の子ルンルン
恋のメキシカンロック、Tomorrow song~あしたのうた~(プリキュア)
ウイーアー!、愛のソルジャー、アバレンジャー
恋の予感(安全地帯)、ターボレンジャー
スタンドバイミー、天城越え

どぉですか!特撮ソングから演歌まで
驚くべきラインナップでしょ(ノ゚▽゚)ノ

「天城越え」はプライベートなカラオケの十八番。
まさかステージで歌うことになるとは!!
ビックリでしたがみんなから大好評を頂きまして・・・
初披露してよかったな♪

自分の曲は嵐の中で輝いて、ー祈りー、WILL

ー祈りーは美潮さんたってのリクエスト。
今年のツアーを観に来てくれて、そのとき聴いたー祈りーにいたく感動したのだそう。
最初から「絶対にー祈りーを歌ってね」と言ってくれて、すごく嬉しかった。
心を込めてー祈りーを歌いました。

そして、出来上がったばかりの貴重な入稿前『Voyager』ポスター
これも初披露しちゃいました。

抽選プレゼントもミラクル☆
メキシコ土産のソンブレロ(ど派手な帽子)にルチャリブレマスク
ツアーグッズなど、盛りだくさん!

こんな風に終止和やかに笑いと、驚きいっぱいの歌祭り。

最後はこれまたビックリのサイン&撮影会。
海外以外最近はなかったので、うれしかったなぁ。
a0114206_17404963.jpg



次回バトンタッチゲストは和田光司さんです☆
アルゼンチンでご一緒して、明るいキャラがこのイベントにピッタリ!
ぜひ、みんなも参加してくださいね♪

そして、打ち上げは美味しゅう韓国料理に舌鼓。
焼き肉モリモリいただきました!
a0114206_1747234.jpg


美潮さん、佐藤さん、きはちさん、真由美さん、スタッフの皆さん、
たかとんさん、ぴーちゃん
どうもありがとうございましたv(*'-^*)b

たっぷりな歌祭り報告、いかがでしたか?

会いに来てくれたみんな、ありがとう!!
サプライズ満載だったよねv(=∩_∩=)

そして、今回会えなかったあなたにも朗報♡

ソリボックル会員イベントが今月末、東京&大阪で行われます。
ぜひ和やかに触れ合いましょうね♪v('∇'*)⌒☆

さぁ、明日は沖縄へ参ります♪
チャリティーイベントへの出演です。

私、初めて沖縄で歌います!!!!
ぜひ、沖縄の皆さん、一緒に楽しみましょうね(≧∇≦)/


☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2010-11-13 18:16 | 日記 | Trackback
がんばっど宮崎!がんばっどあたし!!

ベストアルバム制作が佳境に入り
帰国後も変わらず慌ただしいですが、集中力を高めて毎日を過ごしています。

7日、宮崎県で行われた口蹄疫義援イベントに出演しました。

私はネットやテレビを通して、口蹄疫の被害状況を知りました。

その惨状を知るにつれいたたまれない気持ちになり、
でも・・・何も出来ず過ごしていました。

今回、一緒に出演したTOP GUN(川添智久さんと鵜島仁文さんのユニット)

川添さんが宮崎県出身ということで
このチャリティーイベントへの出演のお話を頂き
私はもちろん即答で出演OKの返事をしました。

泉谷しげるさんの呼びかけに応えたアーティスト
今井美樹さん、GLAYのTERUさんらが中心となり

音楽と花火で宮崎にエールを送ろうというイベントテーマ。

私はアニソンを通して、少しでも笑顔と元気を届けられれば・・・
という気持ちで、このライブに臨みました。

a0114206_2014836.jpg



イベント最後を飾るのは大花火。

a0114206_20131467.jpg


野外の広い会場全体を包む「祈り」のエネルギーを強く感じ
花火を観ながら涙がこみ上げてきました。

音楽の力に心震えたこのイベント。

誰かを想い、誰かの為に行動を起こす勇気。

そこに生まれる熱の優しさ。

宮崎の皆さんのがんばりと
泉谷さんの、行動を起こす勇気

ちょことでも見習いたいです。

あたしもがんばっど!!!


☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2010-11-11 00:30 | 日記 | Trackback
メキシコから無事に帰国しました★

昨日5日、メキシコ歌旅から無事に帰国しました。

旅した1週間、毎日めまぐるしく楽しく過ぎていき

気がついたらもう最終日Σ(T▽T;) という感覚でした。

富士山5合目より標高の高いメキシコシティ。

多少の息苦しさもなんのその(≧ω≦)

初のメキシコライブ、歌魂を輝かせてきました♪

メキシコアニソンファンのみんな、どうもありがとう。
Muchas Gracias!!!


歌旅後半からは
1ヶ月後に迫ったベストアルバム「Voyager」リリースに向けて

ブックレットのチェックなどをメキシコで並行して行いました。

そして昨日帰国し、私はそのままスタジオへ直行!

エレメンツガーデン制作のベスト盤収録新曲MIX、見事に完成しましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ

新生・米倉千尋、ぜひぜひ期待しててくださいね♪

メキシコ歌旅については、またゆっくりと報告したいと思います。


長旅から帰ったばかりですが、また明日早朝宮崎へ出発です!

口蹄疫義援ライブ、私たちの出演時間は12:30頃〜になります。

会場で会いましょうね★


そして・・・

New Singleの発売も決定しました!!!!!!

エミル・クロニクルオンラインゲーム5周年アニバーサリーソングとして
12月22日発売になります♪

詳細はこちらをクリックしてね。



まだ若干時差ボケしてますが・・・

明日も元気に行ってきまーーっすv(=∩_∩=)


☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2010-11-06 22:33 | 日記 | Trackback
メキシコ歌旅なう♪
メキシコに無事に到着し、すでに歌旅を満喫中です!

季節は秋の終わりといったかんじでしょうか。

日中暖かくても、夜は肌寒さが増します。

サマータイムから冬時間に変更するという貴重な経験もし

やはり日本とは全く違う文化触れ、とても刺激を受けています。

町の色彩も鮮やかで、目に映るもの全てが芸術に思えるほどです。

ここメキシコはマヤ文明が栄えた地。

大学時代にマヤ文明の授業を習った私にとって

この地を訪れられたことはすごく幸せです。

そして滞在中のメキシコシティーで今日はサイン会がありました。

私のことを知ってるかなぁと不安もありましたが

200人もの人が会いきてくれて、ものすごく嬉しかったです。

一緒に旅をしているだにーさんは今日LIVEで

メキシコファンの熱い声援の中、さすがの迫力のステージ!!

パワーをもらいました♪

あたしは明日、初メキシコLIVEです!!!

メキシコファンの心に私の歌魂が届くように

精一杯歌って来ます( ´ ▽ ` )ノ

日本からもぜひ、エールを送って下さいね♡


メキシコ歌旅の様子は

ちっひーついったーをチェックしてね☆彡

では、がんばるぞ〜!!!!!


☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2010-11-01 17:53 | 日記 | Trackback


ブログトップ
プロフィール

米倉千尋(よねくら ちひろ)

横浜市出身
8月19日生まれ

1996年1月24日『機動戦士ガンダム第08MS小隊』OP「嵐の中で輝いて」同ED「10 YEARS AFTER」でデビュー。以降、08MS小隊シリーズの全ての歌を担当する。またテレビアニメ『仙界伝 封神演義』(OP「WILL」/ED「FRIENDS」)、『RAVE』(OP「Butterfly Kiss」/ED「琥珀の揺りかご」)、『カレイドスター』(OP「約束の場所へ」)、『よんでますよ、アザゼルさん。』(OP「ぱんでみっく!!」Team.ねこかん[猫]featuring.米倉千尋)、『FAIRY TAIL』OP主題歌「フェアリーテイル〜約束の日〜」など多数のアニメやゲームの主題歌を歌い、シンガー・ソングライターとして活躍中。

「嵐の中で輝いて」「WILL」両シングルは10万枚を越えるセールスを記録。

2013年2月、テレビアニメ『FAIRY TAIL』OP主題歌「フェアリーテイル〜約束の日〜」発売。

2013年5月、テレビアニメ『よんでますよ、アザゼルさん。Z』OP主題歌「りばいばる!」Team.ねこかん[猫]featuring.米倉千尋 として発売。

OAD「よんでますよ、アザゼルさん。ルシファー編」OP主題歌『ミラクル とらぶる New Face!』配信限定で配信中。


2012年10月31日〜11月4日に前進座劇場で行われた舞台「喝采」へ初挑戦。まだまだ新しい可能性に挑み続けます。



プロフィール
米倉千尋
りばいばる!

2013年5月22日発売
KICM-3256 税込1,200円
米倉千尋
フェアリーテイル〜約束の日〜

2013年2月27日発売
PCCG-70157 税込1,250円
米倉千尋
ぱんでみっく!!

2011年5月25日発売
KICM-3233 税込1,200円
米倉千尋
泣けるアニソン

2011年3月16日発売
BVCL-196 税込3,150円
TOPGUN×米倉千尋
Naked Soul

2011年2月23日発売
VTZL-23 税込1,890円(DVD付)

VTCL-35098 税込1,470円
米倉千尋
オンラインゲーム エミル・クロニクル・オンライン 5th アニバーサリーソング
Seize the Days

2010年12月22日発売
LACM-4763 税込1,500円
米倉千尋
デビュー15周年記念 ベストアルバム
Voyager

2010年12月8日発売
KICS-1631/1632 税込3,500円
米倉千尋
Departure

2009年9月30日発売
KICS-1500 税込3,150円
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。また、ブログの内容に関係のない個人的な内容の書き込みはご遠慮ください。 内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
SOLIDVOX

米倉千尋Officila Site

キングレコード

TOPGUN×米倉千尋


SONY MUSIC


ちっひーtwitter
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
エキサイト公式ブログ