<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
大晦日はアニソン紅白★

2010年も残り一日となりましたね。

今年は私にとって、デビュー以来初めてと言える激動の一年でした。

不安とリスクを恐れずにノックした扉の先に
私自身も想像していなかった幾重の光がありました。

その光の中で力強く成長出来た一年だったと思います。

また・・・悲しい永遠の別れもありました。

涙が止まらない日々を越えて
今、父の魂は私の中に生きていると感じています。

そんな2010年の歌い締め、2011年の歌い初めとなる
アニソン紅白です。

今年経験した多くのことから学んだこと
感じたこと全ての想いを歌魂にして届けられるように
アニソン紅白のステージに立ちたいと思います。

TOPGUN×米倉千尋として歌う『Naked Soul』
初お披露目になります!
ぜひ注目してくださいね。

もちろんソロでも歌いますよ♪

会場に会いに来てくれるみんなも
スカパーで応援してれるみんなも
ツイッターで応援してくれるみんなも

一緒にゆく年来る年を楽しく過ごしましょうね。

紅組、がんばります!!!


☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2010-12-31 01:05 | 日記 | Trackback
X'mas泣けるアニソンライブ

「泣けるアニソンライブ〜聖夜に聞く泣けるアニソン〜」
昨日25日に行われました。

会場に足を運んでくれたみんな、ありがとう。
ニコ生中継でご覧になってくれたみんな、ありがとう。

二年間お届けしたクリスマスライブを今年はお休みしたので
X'mas当日のこの日、ちひサンタで登場しました♡
a0114206_21534929.jpg


『泣けるアニソン』発売が3/16に決まったことを記念したこのライブ。

秋葉原にあるディアステージのガールズたちが中心となって
ファンの声を聞きながらアルバムの選曲をしてくれている『泣けるアニソン』

そのディアステージの中心メンバー
吉河順央ちゃん(右)、相沢梨紗ちゃん(上)と共に
泣けるアニソンライブを行いました。
a0114206_2255988.jpg


この日のバンドメンバーは初代バンドメンバーでもある
ギター.しんちゃん(福田真一郎)、ピアノ.ちゃちゃ(佐々木聰作)と
パーカッションは鈴木達也さん。

息の合った演奏で、心地よい時間を過ごしました。

ライブ後半に登場した私が歌ったのは
「君が望む永遠」から栗林みな実ちゃんの「星空のワルツ」
「Angel Beats!」からLiaちゃんの「My Soul,Your Beats!」

X'masサプライズで私のナンバーから・・・
「ラブひなクリスマススペシャル」から「WINTER WISH」
アカペラでサビをお届けしちゃいました☆

最後にすなおちゃん&梨紗ちゃん&私で
「フルーツバスケット」から岡崎律子さんの「for フルーツバスケット」
を歌いました。

また、ライブ後には会場に来てくださった方に
ささやかな贈り物をプレゼント。

聖夜に聞く泣けるアニソン・ライブは
みんなの優しい穏やかな笑顔が印象的でした。

終演後、ケーキをパクリっと頂きました!
a0114206_2238583.jpg


ごちそうさまでした♡

さぁ!明日はついに『泣けるアニソン』歌Rec開始です。

まずは・・・「for フルーツバスケット」
心を込めて、米倉千尋らしさを大切に歌いたいと思います。

みんなもぜひ、期待しててくださいね(* ̄∀ ̄)ノ


☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2010-12-26 22:51 | 日記 | Trackback
メリークリスマスv(=∩_∩=)

メリークリスマス!
みんな、どんなクリスマスを過ごしてるかな?

あたしは今夜、一人イブを過ごしてました。
ちょっと体調がすぐれなかったんだけど、チキンはちゃんと食べれたよ☆
a0114206_0272163.jpg


先週、とあるレコーディングをしました。

最近色々とレコーディングの機会を頂き
とても嬉しいし、ほんとうに光栄です。

期待以上の歌でお返ししたいし
必要とされるようになりたい。
更に歌魂に磨きをかけていきたいと思います。

そして23日は平野綾ちゃんのライブに行ってきました。
a0114206_03813100.jpg


華奢な体から放たれる綾ちゃんの全ては
とてつもなく大きく、果てしなくキラキラと輝いていました。
綾ちゃん、お疲れさまっ!!

そんな強力な刺激を受けて、今日クリスマスは

「泣けるアニソンLIVE~聖夜に聞く泣けるアニソン~」

会場:吉祥寺STAR PINE'S CAFE
開場18:00
開演19:00
料金:前売り¥4000(税込)※別途1ドリンクオーダー
問い合わせ:STAR PINE'S CAFÉ  TEL 0422-23-2251


最後に・・・
ちひサンタからのクリスマスプレゼントは

Best Album『Voyager』DISC2の全曲解説がHPライナーノーツに載りました。
ぜひ受け取ってね☆彡

今夜は泣けるアニソンライブで
ちひサンタと一緒にクリスマスを過ごしましょうね★

☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2010-12-25 01:27 | 日記 | Trackback
今を生きる!Seize the Days

実に3年ぶりとなるNew Single『Seize the Days』
本日リリースになりました!!!

a0114206_233986.jpg


ランティスからのファーストシングルの今作。
なんだかデビューの時のような感激があります。

ものすごく嬉しいです。
わたくし、感無量です。

タイトル『Seize the Days』の意味は「今を生きる」です。

昨年、勇気をもって自分で行動し自分で選んだ大きな決断。

デビュー15周年を迎えるにあたって
未来の自分がどうありたいのか
考え抜いて出した答えです。

このかけがえのない時間を輝いていたい
いつまでも夢を描いていたい

そして・・・「今を生きていたい」

あのとき、決断したから今があります。

私の今が詰まった『Seize the Days』

C/Wに収録している『Gift〜永遠のまなざし〜』『Goodbye Days』

3曲すべて、作詞しています。
等身大の私がいます。

ぜひ、今の想いを聴いてくださいね。


☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2010-12-22 03:45 | 日記 | Trackback
Voyager DISC2全曲My解説!

『Voyager』 DISC2 全曲My解説!

オフィシャルモバイルサイトでいち早く見ることができます♪

どんな気持ちでセレクトしたか

どんな想いを込めているか

ぜひ、私の解説をじっくりと読みながら

Voyagerを聴いてくださいね♪


オフィシャルモバイルサイトへは
携帯電話でhttp://anime.mobile.excite.co.jp/へアクセスするか


各社メニューリストからサイトへ下記の方法でアクセスしてね!

【i-mode】
メニュー/検索→芸能・タレント・お笑い→タレント・芸能
→エキサイトアニメ特撮声優→米倉千尋Official Mobile Site

【EZweb】
トップメニュー→カテゴリ検索→音楽・映画・芸能→アイドル・声優
→エキサイトアニメ特撮声優→米倉千尋Official Mobile Site

【Yahoo!ケータイ】
メニューリスト→芸能・映画・音楽→プロダクション・総合
→エキサイトアニメ特撮声優→米倉千尋Official Mobile Site


☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2010-12-16 03:33 | お知らせ | Trackback
ガンダム女子部、香港歌旅の巻
12月11日 (土)に香港で行われた『GENERATION G IN HONG KONG LIVE』
二泊三日の香港への歌旅。

メンバーは
鮎川麻弥さん(まみ姉)、MIQ姉
麻倉あきらさん、石川智晶ちゃんと私。

尊敬と共に、公私ともに気心知る“ガンダム女子部”と行く旅は
最高にハッピーで楽しくて、またゼッタイに一緒に行きたい歌旅となりました。

香港でのお仕事は、昨年行われた智晶ちゃんとのライブ以来、二度目です。
大好きな香港にまたまた大感激!!

前回はあまりの感動に泣いて歌えないという初体験をした私。
今回は泣くまい!と心に決めて、香港へやってきました。

大好きな中華料理もとーーっても美味しくて大満足!
a0114206_159266.jpg


1日目、夜。MIQ姉とマッサージへ行って
とんだハプニングにも遭遇。。。(ツイッターをみてね☆)
そんな色々も、オフもオンも、ぜんぶ楽しかったなぁ。

2日目。ライブ本番!
香港ガンダムソングファンの熱い声援の中、ライブはスタート。

私が歌ったのは「嵐の中で輝いて」「永遠の扉」「10 YEARS AFTER」

ベスト盤“Voyager”が香港でも発売中なので
「WILL」、「Miracle Voyager」も初披露。

そしてSD ガンダム ジージェネレーションから
挿入歌「ガンダムに愛を込めて」も初披露しました♪
a0114206_1541258.jpg


(アンコール衣装はX'mas時期だからサンタさんに♪)

大成功でライブは終了!!!
みんな一緒に歌ってくれて、どうもありがとうv(=∩_∩=)

限定20名との握手会も、にこやかに行われました。

3日目。
帰国の途に着くまで、短時間のプチ香港ショッピング。
a0114206_1642774.jpg


a0114206_1651390.jpg


身長差のある、あきらさんと私。
色違いで同じお洋服、二つゲット〜!!
着る人によってこんなにも違うのよショットなりv(≧∇≦)v

こんな感じで色々お洋服を買ったんだけど、トータルで三千円!!!
女子にはたまらないお買い物天国ですぅ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

そしてあっという間に時間は過ぎ
a0114206_16102567.jpg


ガンダム女子部 in 香港、旅の終わりとなりました。

最高に楽しい歌旅を用意してくれた
エドプロダクションのエド&キャシー、ウディ、スタッフのみんな。
本当にどうもありがとうございました♪v('∇'*)⌒☆

香港ファンのみんなもどうもありがとう!!!
またいつか、ゼッタイに逢いましょうね☆彡

きっと・・・
このメンバーで歌旅が出来る日を願って・・・

そして
「Miracle Voyager」「ガンダムに愛を込めて」
日本でも早くお披露目したいっ(^-^)//""

15周年ライブを・・・

お・た・の・し・み・に・ねヽ(*⌒∇⌒*)ノ


☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2010-12-14 16:22 | 日記 | Trackback
GENERATION G IN HONG KONG LIVE

私は今、香港へ来ています!!

ガンダム女性アーティストによるライブ

『GENERATION G IN HONG KONG LIVE』

今日、ライブ本番を迎えます♪( ´▽`)

会いに来てくれる方、一緒に楽しみましょうね☆

そして、New Album『泣けるアニソン』のリリースが決定しました!!

デビュー15周年となる来年

例年以上に私の声をみんなに届けられることになりそうです。

ぜひリリースも楽しみにしてくださいね♫

では、香港での滞在、楽しみますね!!

(どんな雰囲気かはついったーをチェックしてね)

☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2010-12-11 02:14 | 日記 | Trackback
15th Anniversary BEST ALBUM “Voyager”発売!

本日12月8日!!!

15周年ベストアルバム「Voyager」発売です♪

DISC1はファンのみんなからのリクエスト投票に基づいて構成した15曲。
DISC2は私セレクトの楽曲と新録2曲で構成した15曲。

トータル30曲収録のベストアルバムになってます。

アニメイト特典はラジオ風に編集してVoyagerを聴くことが出来る
「SMILE GO Voyager CD」です!!!!

ぜひぜひVoyager、聴いてくださいね。

そしてツイッターやお便りで感想も待ってます。

☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2010-12-08 12:13 | 日記 | Trackback
峠越えた!
12月22日発売のNew Single
オンラインゲーム「エミルクロニクル」
5周年アニバーサリーソング『Seize the Days』他2曲
レコーディングが無事に終わりました!!!

ツイッターにつぶやいたように
長期化した風邪と戦いながらの歌Rec。。。

日程は延期出来ず“やるっきゃない”と自分を奮い立たせ
意地と根性で歌Rec,3Daysを乗り切りました。

その翌日にはエミルクロニクルイベントに出演。
a0114206_0475794.jpg


もちろん、5周年アニバーサーリソング
『Seize the Days』を初披露しましたヨ♪

これが実は、、、会場リハで声が出ず
どぉーーしよぉと不安が募るばかりだったのですが
なんと!!本番は声が出てくれて(ラストは辛かったですが、、、)
5周年アニバーサリーに花を添えることが出来ました☆

そして今、峠を越えてほっと一息ついています。
まずは風邪をしっかりと退治しますね!!

今週はベストアルバム『Voyager』発売と香港でのライブがあります。
更に気合いを増して励みまするっ♪


☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2010-12-07 01:16 | 日記 | Trackback
まさに師走!

今年もあと一月ですね!

イルミネーションをゆっくり眺めるゆとりは残念ながらなく
仕事に邁進!!という毎日を過ごしています。

先週末、東京と大阪で行われたSOLID VOXファンクラブ(SOLIVOXL)のイベント。

会いに来てくれたソリボックラーの皆さん、ありがとうございました。
a0114206_21354166.jpg


東京会場にて。
a0114206_21363316.jpg


大阪会場にて。

私にとって初めてのファンクラブ。

ファンの皆さんとの触れあいは、温かく楽しいひとときでした。
そして心強い仲間がいるということは、私に勇気を与えてくれます。

ますますがんばるぞーー!!と気合いをチャージ。

そして『アニぱら音楽館』TV収録。
a0114206_2150398.jpg


(OA日は後にお伝えしますね♪)

また、二日に1曲という初のハイペースで作詞した
12月22日リリースのNew Singleのレコーディングもスタート。

今日その1日目の歌Recを無事に終え、残り2日!!
3日連続の歌Rec、この山場を乗り越えて
新たな新境地に辿り着くぞ〜★

これからベストアルバム『Voyager』のライナーノーツを書きます。

まだまだイルミネーションにうっとりする時間はありませんが
師走らしい時間を、めいっぱい堪能したいと思います!!!


☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2010-12-01 22:06 | 日記 | Trackback


ブログトップ
プロフィール

米倉千尋(よねくら ちひろ)

横浜市出身
8月19日生まれ

1996年1月24日『機動戦士ガンダム第08MS小隊』OP「嵐の中で輝いて」同ED「10 YEARS AFTER」でデビュー。以降、08MS小隊シリーズの全ての歌を担当する。またテレビアニメ『仙界伝 封神演義』(OP「WILL」/ED「FRIENDS」)、『RAVE』(OP「Butterfly Kiss」/ED「琥珀の揺りかご」)、『カレイドスター』(OP「約束の場所へ」)、『よんでますよ、アザゼルさん。』(OP「ぱんでみっく!!」Team.ねこかん[猫]featuring.米倉千尋)、『FAIRY TAIL』OP主題歌「フェアリーテイル〜約束の日〜」など多数のアニメやゲームの主題歌を歌い、シンガー・ソングライターとして活躍中。

「嵐の中で輝いて」「WILL」両シングルは10万枚を越えるセールスを記録。

2013年2月、テレビアニメ『FAIRY TAIL』OP主題歌「フェアリーテイル〜約束の日〜」発売。

2013年5月、テレビアニメ『よんでますよ、アザゼルさん。Z』OP主題歌「りばいばる!」Team.ねこかん[猫]featuring.米倉千尋 として発売。

OAD「よんでますよ、アザゼルさん。ルシファー編」OP主題歌『ミラクル とらぶる New Face!』配信限定で配信中。


2012年10月31日〜11月4日に前進座劇場で行われた舞台「喝采」へ初挑戦。まだまだ新しい可能性に挑み続けます。



プロフィール
米倉千尋
りばいばる!

2013年5月22日発売
KICM-3256 税込1,200円
米倉千尋
フェアリーテイル〜約束の日〜

2013年2月27日発売
PCCG-70157 税込1,250円
米倉千尋
ぱんでみっく!!

2011年5月25日発売
KICM-3233 税込1,200円
米倉千尋
泣けるアニソン

2011年3月16日発売
BVCL-196 税込3,150円
TOPGUN×米倉千尋
Naked Soul

2011年2月23日発売
VTZL-23 税込1,890円(DVD付)

VTCL-35098 税込1,470円
米倉千尋
オンラインゲーム エミル・クロニクル・オンライン 5th アニバーサリーソング
Seize the Days

2010年12月22日発売
LACM-4763 税込1,500円
米倉千尋
デビュー15周年記念 ベストアルバム
Voyager

2010年12月8日発売
KICS-1631/1632 税込3,500円
米倉千尋
Departure

2009年9月30日発売
KICS-1500 税込3,150円
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。また、ブログの内容に関係のない個人的な内容の書き込みはご遠慮ください。 内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
SOLIDVOX

米倉千尋Officila Site

キングレコード

TOPGUN×米倉千尋


SONY MUSIC


ちっひーtwitter
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
エキサイト公式ブログ