<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
春一番♪

春一番が吹き、だいぶ春めいてきました。

それにしても今年、花粉の飛散が例年以上と聞いて不安だったけど
その予想が的中して、困った状態になってます。。。

すでに、くしゃみと鼻が止まらない。
薬でなんとか対応してるけど、病院に行かないとまずいなぁという感じです。

みんなは大丈夫かしら?

さて、Naked Soulの感想、ツイッターに沢山頂いてますね!
みんな、どうもありがとう☆

渾身のPVも気に入ってもらえたようで
とっても感激ですヽ(*⌒∇⌒*)ノ

a0114206_22534059.jpg


TOPGUN×米倉千尋
ニコ生「電波研究社」出演の写真。
May'nちゃん、わっしー、ありがとでした!!

a0114206_2256448.jpg


「のん子とのび太のアニメスクランブル」
3月6日(日)23時~出演します♪

a0114206_22581710.jpg


そして、ブラジルからのお客さまとお食事会。
昨年お世話になったYAMATOのみんなと、バンドWASABIのメンバーと。
久しぶりの再会に楽しいひと時を過ごしました。
またブラジルに行ける日を夢見て♪

海外に目を向けると
ニュージーランド地震、未だ救出されない方が大勢います。
無事、救出されることを願っています。

どうか祈りが届きますように。


☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2011-02-27 23:13 | 日記 | Trackback
「Naked Soul」本日発売!

TOPGUN×米倉千尋「Naked Soul」発売になりました。

昨年秋から制作が始まり、春の気配を感じる今日、
ようやく皆さんの手元に届けることが出来ます。

じっくりと熟成して、我々3人の絆もさらに強固になり
今こそ情熱とパワーが炸裂します!!

中でも「Naked Soul」は入魂のPV(私の生まれ育った横浜某所にて撮影!)
と共に聴いてもらえたら、なお嬉しいです。

Naked Soul PV

ちなみに、フルサイズPVはDVD同梱CDでお楽しみくださいね♡

そして
TOPGUN×米倉千尋、ニコ生に出演します!!
2月24日(木)20:00~21:00
ニコニコ生放送「電波研究社」

さらに
2月25日(金)深夜0:45~3:15
「アニうたKITAKYUSHU2011」がRKB毎日放送で放送されます。
私たちはトップバッターで出演します♪

両番組とも、しっかりチェックしてねv(=∩_∩=)


☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2011-02-23 01:41 | 日記 | Trackback
幸せいっぱいの完全燃焼

『泣けるアニソン』ついに完成しました\(*T▽T*)/

わたくし、本当に感無量です。

最後まで元気に歌いきることができ
さらに壁を超えてスケールアップできたのは

ツイッターなどで頂いたみんなからのエールが
私の背中を押してくれたからだと感謝してます。

心からどうもありがとう!!!!

そして
このアルバムにお力添えくださった全ての皆様

その出逢いと巡り会いが最高の作品へと導いてくれました。

ほんとうにどうもありがとうございます。

ただただしっとりとスローバラードが続くだけじゃなく
熱く胸に迫る作品もあります♪

『泣けるアニソン』全10曲
3月16日の発売を、どうぞお楽しみにしていて下さいね。

ここまでの濃厚な毎日に完全燃焼した私。
幸せいっぱいです。

ちょっぴり・・・
のんびりと深呼吸して、リフレッシュしたいと思います。

☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2011-02-21 19:00 | 日記 | Trackback
舞い降りた奇跡

『泣けるアニソン』歌録り
今日は「君の知らない物語」を歌っています。

残すところ3曲。ここまで来ました!!!

デビュー以来初めての連日歌うというスケジュールの中で
正直なところ、喉の不安があったのですが・・・

アニうた&つくば出演を終えて、私に奇跡が起きました★

時々発見するものの、すぐに消えてしまっていた
長年探し求めていた歌声が自然に出せるようになっているのです。

何が起きてこうなったのか分からないけれど
本当に嬉しくて嬉しくて、泣き叫びたい心境です。

火事場の馬鹿力ならぬ奇跡でしょうか。

ただただ歌と過ごす毎日が
私の歌声に素晴らしい影響を与えてくれたのかな。

舞い降りてくれた奇跡が逃げ出さないように
しっかりと体に覚え込ませて
これからの自信に変えていきます!

そんな好影響に繋がった
『アニうたKITAKYUSHU2011』と『つくばSFコミックフェスタ』

それぞれ、会いに来てくれたみんな、どうもありがとう!!

2月12日に行われた『アニうたKITAKYUSHU2011』

今年は「TOPGUN×米倉千尋」です。
a0114206_19335732.jpg


トップバッターとして緊張の登場\(;゚∇゚)/

3人で熱く「Naked Soul」を歌い上げました。
そしてソロで「嵐の中で輝いて」も歌いましたよ♪

3回目の出演でしたが、今回もとても楽しく参加し
北九州を満喫することが出来ました。
a0114206_19401933.jpg


麻生夏子ちゃん、Kalafina、ELISAちゃんと(*^-^)
a0114206_19453949.jpg


打ち上げで、バンドメンバー(ドラムは大ちゃんだったのだ)と
出演者のみんなと\(o⌒∇⌒o)/
皆さん、どうもありがとう&お疲れさまでしたーー!!!

そして翌日、2月13日は
『つくばSFコミックフェスタ』に出演しました。

つくばでのライブは、私にとってこの日が初めて。
a0114206_19515115.jpg


遠ちゃん、だにーさんと一緒にオンステージ♪

コラボがものすごく楽しかった!!
遠ちゃん「勇者王誕生」、だにーさん「ウィーアー!」
JAM Project「SOULTAKER」、「嵐の中で輝いて」

この4曲を3人で歌いました。

やっぱりスゴイなぁと感動しながら
いい刺激をビシビシと受けながら一緒に歌いました。

さぁ『泣けるアニソン』歌Rec、今週いっぱいです!!!

最後まで集中して、最高の歌声を届けられるように
がんばります★⌒(@^-゜@)v

☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2011-02-15 20:14 | 日記 | Trackback
Singing Days!!

昨夜はブログ書こうとしたまま、寝落ちしてました。。。

ここ数ヶ月、いや、考えてみたら昨年以来、
レコーディングにイベントにと、ずっと歌う日々を過ごしている私。

これね、デビュー以来初めてのことなんだよね。
ほんとーーに嬉しいし、喜びを感じる毎日です。

必要とされるのは何事にも代え難く、とても幸せです。
最高以上の歌で応えるべく、体力を続かせて頑張りたいと思います!!

ただいま絶賛レコーディング中
「泣けるアニソン」歌Recも順調に進んでいます。

ちっひーツイッターで“歌Recレポ”を更新中なので
ぜひチェックしてみてね★

12日に北九州メディアドームで行われる
『アニうたKITAKYUSHU』

今回は「TOPGUN×米倉千尋」として出演します。

先日、バンドリハが行われました。
a0114206_108043.jpg


TOPGUN×米倉千尋、いいテンションです♫
a0114206_1082149.jpg


そして、ソロでも歌いまーーす(*´∇`*)

ぜひ、私たちの勇姿を観に来てほしいな。
みんな、会いに来てねd(*⌒▽⌒*)b

そして翌日、13日は
『つくばSFコミックフェスタ2011』に出演します。

遠ちゃん&だにーさんと一緒に、HOTなひと時をお届けします!
こちらもお近くの方、ぜひ会いに来てね☆

さ、今日はTOPGUN×米倉千尋、ラジオ収録です。
プロモーション活動も熱い気持ちで参ります!!

そろそろ準備しま〜す。

☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2011-02-10 10:24 | 日記 | Trackback
カラフルな一日

2月23日にリリースも迫ってきたTOPGUN×米倉千尋。
昨日、雑誌取材Dayでした。
a0114206_16452288.jpg


「Naked Soul」をみんなに楽しんで聴いてもらいたい。
制作時のエピソードやユニット活動への情熱など
3人、それぞれ熱い想いの丈を語りました。

そしてこの日は
ソリボマネージャー吉岡さんのお誕生日♪
a0114206_16491747.jpg


TOPGUNやスタッフの皆さんから、サプライズのお祝いです☆
吉岡さん、ハッピーバースデー!!!
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

取材を終え、次なる現場は「泣けるアニソン」
コーラスレコーディングに立ち会いました。
a0114206_17274499.jpg


左)かの香織さん 右)FictionJunction貝田由里子さん

私以外の女性アーティストの声を重ねて
さらに響きに広がりを持たせていきます。

幾重にも重ねられていく歌声に
「forフルーツバスケット」の世界が優しく包み込まれ
新たな息づかいを感じさせてくれます。

歌手として生きている私たちに出来ることは
歌い継ぎ、楽曲の放つ光を永遠に輝き続けさせていくことだと思っています。

敬意を抱き真心を込めて・・・
『泣けるアニソン』レコーディング、さらに頑張りますね。

この日最後のお仕事はQRでラジオゲスト出演。
a0114206_1731835.jpg


「のざP&りえのLive Dog」収録でした。
15周年への想いや、色々トーク
スタジオミニアコースティック生歌も披露♪

OA日は2月13日(日)20時~20時30分
    2月19日(土)13時~13時30分

ぜひ、聴いてくださいね(*´∇`*)

お仕事色々とカラフルな一日でした。

明日からも、歌Recやリハが続きます!!
できるだけ喉を労りつつ、励むぞーー♫

☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2011-02-02 17:57 | 日記 | Trackback


ブログトップ
プロフィール

米倉千尋(よねくら ちひろ)

横浜市出身
8月19日生まれ

1996年1月24日『機動戦士ガンダム第08MS小隊』OP「嵐の中で輝いて」同ED「10 YEARS AFTER」でデビュー。以降、08MS小隊シリーズの全ての歌を担当する。またテレビアニメ『仙界伝 封神演義』(OP「WILL」/ED「FRIENDS」)、『RAVE』(OP「Butterfly Kiss」/ED「琥珀の揺りかご」)、『カレイドスター』(OP「約束の場所へ」)、『よんでますよ、アザゼルさん。』(OP「ぱんでみっく!!」Team.ねこかん[猫]featuring.米倉千尋)、『FAIRY TAIL』OP主題歌「フェアリーテイル〜約束の日〜」など多数のアニメやゲームの主題歌を歌い、シンガー・ソングライターとして活躍中。

「嵐の中で輝いて」「WILL」両シングルは10万枚を越えるセールスを記録。

2013年2月、テレビアニメ『FAIRY TAIL』OP主題歌「フェアリーテイル〜約束の日〜」発売。

2013年5月、テレビアニメ『よんでますよ、アザゼルさん。Z』OP主題歌「りばいばる!」Team.ねこかん[猫]featuring.米倉千尋 として発売。

OAD「よんでますよ、アザゼルさん。ルシファー編」OP主題歌『ミラクル とらぶる New Face!』配信限定で配信中。


2012年10月31日〜11月4日に前進座劇場で行われた舞台「喝采」へ初挑戦。まだまだ新しい可能性に挑み続けます。



プロフィール
米倉千尋
りばいばる!

2013年5月22日発売
KICM-3256 税込1,200円
米倉千尋
フェアリーテイル〜約束の日〜

2013年2月27日発売
PCCG-70157 税込1,250円
米倉千尋
ぱんでみっく!!

2011年5月25日発売
KICM-3233 税込1,200円
米倉千尋
泣けるアニソン

2011年3月16日発売
BVCL-196 税込3,150円
TOPGUN×米倉千尋
Naked Soul

2011年2月23日発売
VTZL-23 税込1,890円(DVD付)

VTCL-35098 税込1,470円
米倉千尋
オンラインゲーム エミル・クロニクル・オンライン 5th アニバーサリーソング
Seize the Days

2010年12月22日発売
LACM-4763 税込1,500円
米倉千尋
デビュー15周年記念 ベストアルバム
Voyager

2010年12月8日発売
KICS-1631/1632 税込3,500円
米倉千尋
Departure

2009年9月30日発売
KICS-1500 税込3,150円
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。また、ブログの内容に関係のない個人的な内容の書き込みはご遠慮ください。 内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
リンク
SOLIDVOX

米倉千尋Officila Site

キングレコード

TOPGUN×米倉千尋


SONY MUSIC


ちっひーtwitter
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
エキサイト公式ブログ