<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ありがとう。そしてまたここからよろしくね♪
8月19日、誕生日当日に開催された
ちっひーのHAPPY HAPPY BIRTHDAY PARTY 2011
~千尋魂リターンズ!~

a0114206_18555139.jpg


デビュー以来初めてとなるバースデーライブ
お越し頂いた皆さん
心からありがとうございました!!

また、沢山のメッセージやプレゼント。
みんなみんな、どうもありがとう♡

普段のライブとはひと味違うこのライブは
PVなど映像と共に歌を届ける
というスタイルを中心に構成しました。

その構成と演出、コーナーの台本まで
全てに私のアイデアと情熱が詰まっています。

幕開けは北海道・美瑛での初ドライブ映像から。

それにしてもあんなに静かな場所で
あんなにたくさん車が通るとは・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

華麗な?!運転姿はいかがだったかしら??

1曲目はこのライブのタイトルにもある
「Happy Happy Birthday」
a0114206_1831421.jpg


ソリボスタッフで“ちひダンサーズ”デビューの二人と共に登場!!
会場のみんなも一緒に踊ってくれて嬉しかったよ〜♪

アコースティックコーナーでは
『泣けるアニソン』からスペシャルメドレーを
聴いていただきました。
a0114206_18285866.jpg


『泣けるアニソン』レコーディングに参加していて
私のライブ歴史の初期を一緒に紡いでくれた彼ら。
左)AG しんちゃんこと福田真一郎
右)Key ちゃちゃ丸こと佐々木聡作

この後、ほっこりふれ愛コーナー
【第一回 米倉園 お〜ぃお茶目な俳句大賞】
【クイズ!ちっひーぃんとろドン】

819(俳句)の日にちなんでお届けした俳句コーナーでは
みんなから応募頂いた素晴らしい俳句を発表しました。
最優秀賞に選ばれた作品は
来年のバースデーライブのとあるグッズで
見ることができますヨ♪

イントロドンは歌で辿る米倉千尋の歴史を披露。
「天城越え」ついに歌っちゃいました。
また、歌手を目指すきっかけになった「悲しみがとまらない」も
初めて披露しました。

ふれ愛コーナーのあとは後半戦。

TVアニメ「よんでますよ、アザゼルさん。」
初めてのフルサイズ歌唱、私自身もトキメキました!
スペシャルなアザゼルさん映像も
最高だったでしょ〜♡

「嵐の中で輝いて」は
ガンダム第08MS小隊のスペシャル映像をバックに歌いました。
会場みんな大興奮だったね!
あたしも大感激でした★

そして嬉しゅうサプライズも。
ステージにソリボの喜多修平くんと石田煬子ちゃんが
ケーキを届けてくれました。びっくり感動!!!
a0114206_18501798.jpg


そこで発表になったのが
二年振りに開催決定となったクリスマスライブ♪
今年は渋谷公会堂です。
座ってゆっくりお楽しみ頂けます!!

今後さらにX'masライブ情報が更新されていきますので
HPやちひろぐなど、随時チェックしてくださいね♡

今回のバースデーライブ、スタッフには多々かなり細かいところまで
私の無茶なお願いに協力を頂きました。
スタッフの協力なしにはこの日を迎えられませんでした。
どうもありがとうございました。

そして、映像スタッフの覇王さん。
かつて「嵐の中で輝いて」を予約して買ってくれたとのことで
その当時のままのCDを持って来てくれたのですぅ!嬉しゅう!!
a0114206_041311.jpg


覇王さん、色々と助かりました!どうもありがとうざいました★

誕生日をいっぱいの愛に包まれて過ごせたこと。
何よりも大切な歌と共に過ごせたこと。
ファンのみんなと過ごせたこと。
15周年の今年、最高に幸せです。

熱い夏をめいっぱい完全燃焼した現在の私。

この夏の余韻にひたりながら・・・
ゆっくりとエネルギーをチャージして

12月のクリスマスパーティーに向けて
二年振りに復活する“ちひサンタ”として
またまっしぐらに走り出したいと思います。

皆さん。
またここから一年、
どうぞよろしくお願いいたします。


☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2011-08-25 12:25 | 日記 | Trackback
今宵とっておきのバースデーパーティー♪
ついに8月19日、誕生日がやってきました!

ツイッターにもおめでとメッセージ
ほんとに沢山、どうもありがとう♡

この日まで準備に準備を重ね
迎えたこの日。

お天気は・・・

嵐!!!!!!!!!

雨音の激しさに目が覚めてしまいました。。
会場に来られる方、早めに会場に出発してくださいね。

今日のライブはPVなどの映像と歌、アコースティック、楽しいコーナー
というまさにパーティーなライブ構成になっています。

歌だけでなく演出構成にも千尋魂がたっぷりと込められています。
今夜のライブ全てが千尋魂なのです!!

ぜひ逢いに来てね♡

一緒に嵐の中で輝いちゃいましょーー☆

a0114206_11362077.jpg


バースデーネイルは向日葵。

みんなの心に
向日葵のような笑顔咲く一日にするぞ〜。

原宿アストロホール
19:00 開演です。

そうそう、開演に遅れないようにね!!
オープニングは必見ですぞ♪


☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2011-08-19 11:41 | 日記 | Trackback
8/19バースデーパーティー☆ライブ
米倉千尋×TVアニメ「よんでますよ、アザゼルさん。」
スペシャルコラボTシャツ発売決定!!

今春TV放送された人気アニメ「よんでますよ、アザゼルさん。」
現在主題歌を担当している「米倉千尋」と夢のコラボレーションが実現!!

主人公の「アザゼルさん」と人気キャラクターの「ベルゼブブ」
かわいくデザインされました!!

8/19バースデーライブ会場で販売しちゃいます。
みなさんこの機会に・・・ぜひ♡

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ちっひーのHAPPY HAPPY BIRTHDAY PARTY 2011
~千尋魂リターンズ!~


【公演日程】2011年8月19日(金)
【開催時間】開場 18:30 開演 19:00
【会場】原宿ASTRO HALL
【チケット一般発売】
チケットぴあ 0570-02-9999 (Pコード : 143-214)
イープラスはこちらをクリック♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

♪グッズ情報♪

a0114206_16535213.jpg


米倉千尋×「よんでますよ、アザゼルさん。」
スペシャルコラボTシャツ:3,000円

「千尋魂」マフラータオル:2,000円

※数に限りがございますのでお早めにお求めください!
[PR]
by yonekura1996 | 2011-08-19 11:41 | お知らせ | Trackback
8月19日開催!初バースデーライブ、チケット一般発売開始☆
デビュー15周年アニバーサリーイヤーの今年。
初めてバースデーライブ、開催しますっ♪

歌があるから生きている。
歌うために生きて行く。

歌へ込め続けてきた千尋魂(ちひろだましい)を
普段のライブよりももっと近い距離で
あなたの心にドーーンと届けます!

もちろん、あの歌も召還です!!
初めて発動しちゃうぞ〜ヽ(^◇^*)/

そして・・・バースデーパーティー☆
楽しいこと色々と考えていますっ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

More
[PR]
by yonekura1996 | 2011-08-19 11:41 | お知らせ | Trackback
ミニミニ太公望
8/12アニソン女子部の打ち上げ後
まだまだ私の一日は終わりません。

ZeppTokyoでこの日深夜に行われた
影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろしの
「ゆかいな仲間たち2011」


今年は自分代表作品のコスプレをしようと
【仙界伝封神演義の主人公・太公望】
チャレンジしました♡

本邦初公開!!!
a0114206_055861.jpg


じゃじゃーーん♪
ミニミニ太公望あらわれちゃいました☆

お隣にいるのはピカチュウは
かっきーこと柿島伸次さん。
今回一緒に出演しました。

太公望スタイルで歌うは
封神演義からED曲「FRIENDS」
そして「ガンダムに愛をこめて」

いかがだったかしら?
a0114206_09617.jpg


両サイドは橋本みゆきちゃんと畑亜貴さん。
私はかなりのミニミニ太公望っぷり。。。

しかもパン屋さん風・・・
この太公望スタイル、なんだかとってもお気に入りになっちゃった!

More
[PR]
by yonekura1996 | 2011-08-16 00:30 | 日記 | Trackback
I LOVE アニソン女子部♡
Zepp Tokyo真夏の恒例イベント!!
今年も参戦いたしました☆

お越し頂いた皆さん、どうもありがとう♡

堀江美都子プロデュース
「アニソン女子部“夏祭り”」


女子部のリハが始まると
夏がキターー!と、
パブロフの犬状態になる私。

みっちさん率いる女子部が大好きで
今年もリハからワクワクを募らせて参加しましたよ。

そして今回、女子部で制作し発売した
東日本大震災チャリティーCD
『Sing Girl Magic』
皆様、お買い求めいただきどうもありがとうございます。

終演後、義援金活動もさせていただきました。
こちらも沢山のご協力、本当にありがとうございました。

a0114206_2318422.jpg


楽屋メンバー
右から)サリア、三重野瞳ちん、吉田仁美ちん、あたし
OPの浴衣を艶やかに・・・パチリ☆

a0114206_23203557.jpg


今回ゲスト出演された日高のり子さんと。
みなみちゃん、最高に可愛かったぁ♡

a0114206_23214724.jpg


今年も盛りだくさんの女子部、無事に終了!!!
なでしこジャパン、、をイメージして
アンコールは全員ユニフォーム姿。

a0114206_23272133.jpg


そして打ち上げの巻〜♪

今年も心から楽しいアニソン女子部でした。

私はやっぱり・・・
I LOVE アニソン女子部♡

みっちさん、メンバーみんな
ゲストのぴろこさんこと森口博子さん&のんこさん。
どうもありがとうございました!!!


☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2011-08-15 23:36 | 日記 | Trackback
ゲスト出演メモリーズ
☆★ゲスト出演メモリーズ★☆

聴いてくれたみんな
どうもありがとう!!!

出演番組を写真で振り返ります。

【ニコニコ動画スターちゃんねる〜ニコスタ〜】
a0114206_22181490.jpg


リスナーのコメントがすぐにスタジオに伝わって
みんなと楽しいコミュニケーションがとれました。
とっても嬉しかったなぁ。

みんな、視聴ありがとね!!!

【椎名へきる みたいラジオ】
a0114206_22221598.jpg


へきるさんとの久しぶりの再会に
話は弾みまくり!!!

そして
番組関係者のみなさんから
一足早い誕生日プレゼント頂いてしまいました♪
花束とマイブームの車で使えるイオン発生器!!!!!!!
ほんとうに感謝です。。

へきるさん&スタッフの皆さま。
どうもありがとうございました(*T▽T*)

【のざP&りえのLive Dog】
a0114206_22275026.jpg


二回目の出演となったこの番組。

かっきーのアコギでアコースティックライブに選んだのは
「ガンダムに愛をこめて」
我ながらいい感じだったぁ!

なんと、私は出演回数が二番目に多いとのこと。
目指せ!一番!!!!なんつって。。。

野崎さん、かっきー、理恵ちゃん
今回もリラックスできて楽しかったです♪
どうもありがとでした(´∀`)


☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2011-08-15 22:52 | 日記 | Trackback
8/19バースデーパーティー、企画発表!
誕生日8月19日は819(俳句)の日!!

というわけで、ライブ中に・・・

『第一回 米倉園 お〜ぃお茶目な俳句大賞』

開催ちゃいます!!!

今回のお題は「誕生日」

五・七・五のリズムに乗って自由に
お題に沿った俳句を送ってくださいね♪

a0114206_14265472.jpg


バナーをクリックして応募してね。

〆切は8月14日です。

沢山のご応募、お待ちしてまーーす(^▽^)

☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2011-08-10 13:15 | お知らせ | Trackback
北の国から大冒険! Part2
お待たせしました♪北の国から大冒険!
免許取得後初ドライブ後半戦のPart2
いってみよーー( ´ ▽ ` )ノ

7月19日

富良野滞在二日目。ファーム富田へ。
ベストシーズンを迎えたラベンダー畑へ向かいました。
a0114206_12391430.jpg


山の斜面に広がる、鮮やかな色彩。
ラベンダーをメインに様々な花が咲き誇っています。
a0114206_12395577.jpg


ここにはメロン畑もあってね、
採りたてのメロンは甘くて香り高くって
とっても美味しゅうございました。
a0114206_12401556.jpg


美しく広大な緑の景色が続く美瑛を抜け
北海道はでっかいど〜を肌で感じながら順調に快走!!

無事に旭山動物園に到着☆
短時間ではあるもののじっくりと見学しました。
a0114206_12431650.jpg


a0114206_1250841.jpg


飛ぶように泳ぎ回るペンギン
a0114206_12502776.jpg


上から下へ。下から上へ。
アザラシも飛びます。

確かに今までこんな動物園は見たことない!!
新鮮な驚きの中、旭山動物園を後にしました。

旭川から、初めての高速道路に乗り新千歳に到着。
a0114206_12523783.jpg


気がつけば途中、こんな場所も通過。

全走行距離・・・なんと450km。
自分でも驚愕ビックリです!!

北海道の広々とした道路で初ドライブを経験し
運転の楽しさに目覚めた私。

それから10日余り。
私の元に初マイカーがやって来ました♡

常に緊張の連続だった車庫入れも
今ではすっかり落ち着いてこなせるようになりました。

運転免許を取得したことで
どこまでも飛んでゆける翼を手に入れたような気持ちです。

また、瞬時に即断力と即決力がこれほどまでに必要なことって
今までの人生においてなかったことでした。

生きて行く上で絶対に必要なことだし
「大人になる」ってこの力をどれだけ持っているかどうかってことだと思う。

私に必要なこれらの力を更に磨いて
責任感を持ちながら運転していきたいと思います。

お気に入りの愛車に乗って
これからもっともっと
色んな景色を旅したいと思います。


☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2011-08-10 13:03 | 日記 | Trackback
中国歌旅中!
中国からはこのブログにアクセスすることができず、携帯から書いてます☆

しんようACG(漢字変換出来ず失礼)出演のため、昨日から中国のしんように滞在していています。

先程ライブを無事に終えました!!!

みんな謝々(^O^)/

猛烈な暑さの中、滝のような汗をかきながらのライブ。

みんな喜んでくれて、あたしも熱く歌魂を届くました。

ぱんでみっく!!も1コーラス披露♪

そして明日は握手会。

短い中国滞在ですが、目一杯楽しむね\^o^/


☆ちひろ☆
[PR]
by yonekura1996 | 2011-08-07 17:56 | 海外歌旅 | Trackback


ブログトップ
プロフィール

米倉千尋(よねくら ちひろ)

横浜市出身
8月19日生まれ

1996年1月24日『機動戦士ガンダム第08MS小隊』OP「嵐の中で輝いて」同ED「10 YEARS AFTER」でデビュー。以降、08MS小隊シリーズの全ての歌を担当する。またテレビアニメ『仙界伝 封神演義』(OP「WILL」/ED「FRIENDS」)、『RAVE』(OP「Butterfly Kiss」/ED「琥珀の揺りかご」)、『カレイドスター』(OP「約束の場所へ」)、『よんでますよ、アザゼルさん。』(OP「ぱんでみっく!!」Team.ねこかん[猫]featuring.米倉千尋)、『FAIRY TAIL』OP主題歌「フェアリーテイル〜約束の日〜」など多数のアニメやゲームの主題歌を歌い、シンガー・ソングライターとして活躍中。

「嵐の中で輝いて」「WILL」両シングルは10万枚を越えるセールスを記録。

2013年2月、テレビアニメ『FAIRY TAIL』OP主題歌「フェアリーテイル〜約束の日〜」発売。

2013年5月、テレビアニメ『よんでますよ、アザゼルさん。Z』OP主題歌「りばいばる!」Team.ねこかん[猫]featuring.米倉千尋 として発売。

OAD「よんでますよ、アザゼルさん。ルシファー編」OP主題歌『ミラクル とらぶる New Face!』配信限定で配信中。


2012年10月31日〜11月4日に前進座劇場で行われた舞台「喝采」へ初挑戦。まだまだ新しい可能性に挑み続けます。



プロフィール
米倉千尋
りばいばる!

2013年5月22日発売
KICM-3256 税込1,200円
米倉千尋
フェアリーテイル〜約束の日〜

2013年2月27日発売
PCCG-70157 税込1,250円
米倉千尋
ぱんでみっく!!

2011年5月25日発売
KICM-3233 税込1,200円
米倉千尋
泣けるアニソン

2011年3月16日発売
BVCL-196 税込3,150円
TOPGUN×米倉千尋
Naked Soul

2011年2月23日発売
VTZL-23 税込1,890円(DVD付)

VTCL-35098 税込1,470円
米倉千尋
オンラインゲーム エミル・クロニクル・オンライン 5th アニバーサリーソング
Seize the Days

2010年12月22日発売
LACM-4763 税込1,500円
米倉千尋
デビュー15周年記念 ベストアルバム
Voyager

2010年12月8日発売
KICS-1631/1632 税込3,500円
米倉千尋
Departure

2009年9月30日発売
KICS-1500 税込3,150円
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。また、ブログの内容に関係のない個人的な内容の書き込みはご遠慮ください。 内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
SOLIDVOX

米倉千尋Officila Site

キングレコード

TOPGUN×米倉千尋


SONY MUSIC


ちっひーtwitter
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
エキサイト公式ブログ