ありがとう2016!振り返ればみんながいる〜3月〜
クリスマスはちひサンタからプルーへのプレゼントで山梨にあるWoofという広大なドッグランへ行ってきました🐶

a0114206_15455101.jpg

爆走!!!

a0114206_15455252.jpg

緑の中を気持ち良さそうなプルー。富士山を背にした雄姿、男前だね〜066.gif
あたしも一緒に走ってリフレッシュしてきました003.gif

そして今日は26日。ホントにもう年末だぁぁ042.gif
まだ書くこと沢山なので、、さっそく3月行ってみましょ049.gif

◼︎3月◼︎

わんだふぉ~パーク2016
3月26日、岩手産業文化センターアピオで開催された「わんだふぉ〜パーク2016」ライブに、影山ヒロノブさんと出演させていただきました001.gif

お仕事で岩手を訪れたのはかなり久しぶりでした!
a0114206_15455299.jpg
ご来場くださった皆さん、関係者の皆さま、どうもありがとうございました053.gif

ライブ前日には影山さんとテレビ岩手の生放送にも出演させていただきました061.gif
a0114206_15455399.jpg


そして岩手の名物ご飯も色々と頂きました049.gif
a0114206_15455363.jpg
名物冷麺の名店。さすが美味しっ(*'▽'*)

地元で愛されるコッペパンのお店。
a0114206_15455460.jpg

a0114206_15455553.jpg
こんなに美味しいコッペパンは初めて053.gif
また食べたいなぁヽ(*´∀`)

じゃじゃ麺と言えばココ!!
a0114206_15455565.jpg

a0114206_15455647.jpg
麺の上に乗っているニンニクたーーっぷりのペーストを混ぜ混ぜして食べます。実に美味でした012.gif

岩手の味、色々とご馳走さまでした016.gif

まるごと楽しく美味しゅう岩手歌旅でした‼️
影山さん、どうもありがとうございました024.gif

数乱digit ED歌録り
29日には数乱digitのED「シリウスの瞬く空に」歌録りでした035.gif
a0114206_16050263.jpg
ガンタさんのドラムレコーディングも行われ、とっても嬉しい気持ちで歌Recに臨みました!ガンタさん、ありがとでした(´∀`=)

今回も素敵なアレンジは京一さんです038.gif
どうもありがとうございました040.gif053.gif

お次は4月!またね051.gif

☆ちひろ☆


[PR]
# by yonekura1996 | 2016-12-26 19:11 | 日記 | Trackback
ありがとう2016!振り返ればみんながいる〜2月〜
突然ですが…今日ね、新しいオーブンレンジをゲットしました004.gif

こないだレンジで冷凍をチンしようとしたら、2時間経っても解凍されないっていう非常事態が勃発し、どうやらオーブンレンジが故障した模様007.gif 

しかもわが家のはビルトイン式だから修理するとなると時間もかかっちゃう。。おいおいもうすぐ年末年始だよ〜、困ったぁぁ!!と悩み、新しいオーブンレンジをゲットするか検討することに。

ちょうど近所におっきなスーパーがオープンして、今日ボイトレ帰りに立ち寄ってみたのね。
そしたらなんと!オープンセールでオーブンレンジが超お買い得になってるぅぅ005.gif

しかも今日までのセール商品!!
わっほーーーい!!!!!
なんたるすごいタイミング038.gif035.gif

もちろんオーブンレンジ、ゲットしました(´∀`*)

これで年末年始は快適に過ごせそうです032.gif
よかったよかった072.gif

なんていうか、こういう不思議なタイミングってさ、あるのよねぇ。

ではでは、2月の想い出、さっそく振り返りましょう001.gif

◼︎2月◼︎
振り返ると今年は、昨年末から断続的に曲作りしてレコーディングしてました024.gif
なんて幸せなんだろーー071.gif038.gif
20周年に最高のご褒美053.gifと言いたいな\(//∇//)\
a0114206_20283595.jpg

この月はOADフェアリーテイルのED「5文字の恋の行方」レコーディングでしたね060.gif
思えば久しぶりのワカとのレコーディング。嬉しくて懐かしかったなぁ001.gif

またきっとオリジナルアルバムをリリースしてツアーするぞ〜!!と夢に昂ぶる私なのでありました066.gif

愛しのみんな053.gifその日をどうぞ待っていてね016.gif

ロボットアニメナイト! 略してR・A・N! 〜RAN気圏突入!〜
a0114206_20283602.jpg
11日はきゃんちゃんと若井おさむさんがMCのニコ生に出演させていただきましたね049.gif

歌無しという私にとっては新鮮な体験となったまるごとガンダムなイベント。あ!でも軽くアカペラで歌ったね004.gif 楽しゅうございました(´∀`*)
きゃんちゃん、若井さん、ありがとでしたぁぁ058.gif

HAMURA アニソンライブ
a0114206_20283634.jpg
玉置成実ちゃんと黒崎真音ちゃんのぷりちぃなお二人とご一緒させていただいたLIVE010.gif
成実ちゃんは昨年夏お台場でのガンダムLIVEでご一緒してから割とすぐに共演できて感激!真音ちゃんとはすごく久しぶりの共演だったなぁ!!

ご来場くださったみんな、成実ちゃん、真音ちゃん、どうもありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

そしてこの日、会場に観にきてくれていたスマイラーズから、とっても貴重なフォトブックを受け取りました012.gif
a0114206_22060773.jpg
ずっと追いかけて撮ってくれた私の成長が詰まった写真たちがいっぱいで、一瞬で時間旅行をしたような感覚になりました。

大切に残してくれてどうもありがとう╰(*´︶`*)╯♡

そして…これまで、ずーーっと応援してくれて本当に本当にありがとう016.gif040.gif016.gif

さぁ、お次は3月ですぞ〜(=´∀`)人(´∀`=)

☆ちひろ☆

[PR]
# by yonekura1996 | 2016-12-22 22:10 | 日記 | Trackback
ありがとう2016!振り返ればみんながいる〜1月〜
今年もあと僅かになったね005.gif
みんなはどんな1年になったかな?

20周年イヤーとして駆け抜けた2016年。
とても充実した一年を過ごせたことに心から感謝しています051.gif040.gif

ツイッターなどには載せたもののまだこちらで報告していないイベントも色々とあるので、改めて2016年を写真と共にじっくりと振り返りたいと思います。

まずは1月から行ってみましょ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

◼︎1月◼︎
今年はレコーディングから幕開けしましたね!4日から歌録音りだったなんて、20周年の最高のスタートが切れたと思います038.gif
a0114206_19410941.jpg

この日は OADフェアリーテイルOP「Give me five!」歌録りでした060.gifアレンジャー&ギタリスト宮崎京一さんと058.gif
今年は京一さんと色々とご一緒させていただけて幸せでした016.gif

a0114206_20454259.jpg

1月15日は鷲崎健さんのラジオTHE CATCH に出演させていただきましたね( ◠‿◠ )
わっしーありがとでした001.gif

a0114206_21003843.jpg

日本特撮党党首でもある鈴木美潮さんが取材してくださり、読売新聞の夕刊に載りましたね012.gif 美潮さん、ありがとです053.gif
みんな、ちゃんとこの記事読んでくれたかなぁぁ??

そして…今年の要は何と言ってもコレですね\\\\٩( 'ω' )و //// じゃじゃじゃーーん!!!

Chihiro Yonekura 20th Anniversary Special Live
1月24日のデビュー記念日は20周年LIVEが開催されました!!
a0114206_19410986.jpg

a0114206_19411012.jpg

a0114206_19411103.jpg

a0114206_19411186.jpg

a0114206_19411289.jpg

こうして思い出していても、TSUTAYA O-EASTでのあの深い感動がこみ上げ、胸がギューっと熱くなります012.gif

私の中に生きる米倉千尋ちゃんももう二十歳。こうして沢山の人達に見守られ成人式を迎えられるなんて、デビューした頃は本当に微塵も想像してなかった。皆さま、どうもありがとうございます。

改めて…これまで支えてくれて応援してくれた全ての皆さんに深く感謝です053.gif040.gif053.gif どうもありがとうござまます。

来年は21歳になります。次なる25周年を輝いて迎えられることを目標に、頑張りたいと思います‼️

愛しの皆さん✨
まだまだ熱ーーいご声援よろしくお願いします016.gif

スーパーアニソンフェス りなメロ♪ Vol.2 ∞ unlimited
a0114206_18592832.jpg

1月11日に鹿児島県鹿屋市での今年最初のイベントに出演させていただきました。昨年もダニーさん&佐咲さん&私で出演させていただいたイベント。今年は影山さんもご出演され、チームソリボで歌えたこと、年明け早々ものすごくハッピーでした٩(^‿^)۶

ご来場くださったみんな、関係者の皆さま、ありがとうございました♪( ´▽`)

さぁ、お次は2月をお届けしますね。まだまだゆっくりとお付き合いくださいませっ011.gif

☆ちひろ☆
[PR]
# by yonekura1996 | 2016-12-21 20:30 | 日記 | Trackback
アニメDVD付き特装版「FAIRY TAIL」第59巻本日発売!
今年、真島ヒロさんの漫画『FAIRY TAIL』のアニメDVD付き特装版「FAIRY TAIL」第55、58、59巻の主題歌を担当させて頂いています001.gif

これまでRAVE、FAIRY TAILと真島ヒロ先生の作品に携わらせて頂き、デビュー20周年イヤーにまたこうして真島先生とご一緒させていただけたこと、とても幸せでした016.gif

どつもありがとうございました╰(*´︶`*)╯

そのラストを飾る59巻が本日発売となりました024.gif

フェアリーテイルの世界観に寄り添った渾身の楽曲となっております。今のところこのDVDでしかこの2曲は聴けないので、20周年ラストを飾るこの入魂の作品をぜひともDVDを手にして、FAIRY TAILと共に楽しんで聴いてほしいなと願っています✨

楽曲のライナーノーツは5月のブログに載せているので読んでみてね012.gif

*★*―――――*★*―――――*★*

◼︎DVD付き FAIRY TAIL(第55巻)特装版:5月17日発売「妖精たちの罰ゲーム」
◼︎DVD付き FAIRY TAIL(第58巻)特装版:11月17日発売「ナツvs.メイビス」
◼︎DVD付き FAIRY TAIL(第59巻)特装版:12月16日発売「妖精たちのクリスマス」


【オープニングタイトル】Give me five!
【アーティスト】米倉千尋
【作詞・作曲】米倉千尋
【編曲】宮崎京一

【エンディングタイトル】5文字の恋の行方
【アーティスト】米倉千尋
【作詞・作曲】米倉千尋
【編曲】高山和芽


*★*―――――*★*―――――*★*
[PR]
# by yonekura1996 | 2016-12-16 23:43 | お知らせ | Trackback
放送中のTVアニメ「クラシカロイド」の挿入歌アルバム第2弾発売決定!
NHK Eテレで毎週土曜日午後5:30~放送中のTVアニメ「クラシカロイド」の挿入歌アルバム第2弾が発売決定いたしました060.gif

私が歌唱しました、第8話挿入歌&エンディング「Fool Love Rhapsody ~ハンガリー狂詩曲より~」も収録されています016.gif

浅倉大介さんアレンジのリスト楽曲、ダイナミックに歌っています066.gif
ぜひ聴いてくださいね024.gif

▼クラシカロイド公式サイト
http://www.classicaloid.net

*★*―――――*★*―――――*★*

クラシカロイド MUSIK Collection Vol.2
-アニメ『クラシカロイド』テーマ曲・挿入歌より-

発売日:2017年2月22日
品 番:GBCL-2017
価 格:¥2,800(+税) 
発売元:サンライズ音楽出版株式会社/株式会社ムービック

【ムジークプロデューサー】
 布袋寅泰:ベートーヴェン
 tofubeats:モーツァルト
 浅倉大介:リスト
 EHAMIC:ショパン
 つんく♂:バッハ/チャイコフスキー/バダジェフスカ

【収録曲】
■Fool Love Rhapsody ~ハンガリー狂詩曲より~ (第8話挿入歌&エンディング)
作詞:麻倉真琴 作曲:Franz Liszt 編曲:浅倉大介
アーティスト:浅倉大介(Vocal:米倉千尋)


■六弦の怪物(モンスター) ~クロイツェルより~ (第9話挿入歌&エンディング)
作詞:森雪之丞 作曲:Ludwig van Beethoven 編曲:布袋寅泰
アーティスト:布袋寅泰(Vocal:浦井健治)

■How to Win! ~トッカータとフーガより~
作詞:つんく 作曲:Johann Sebastian Bach 編曲:つんく♂クラシカロイド楽団 with 鈴木俊介
アーティスト:つんく♂(Vocal:楠木勇有行)

■Koe <Bonus track> (第9話挿入歌)
作詞:Ridy Hudson, 加藤哉子 作曲:Ridy Hudson 編曲:山本英武
アーティスト:Ridy Hudson

■Fool Love Rhapsody ~ハンガリー狂詩曲より~(Inst)
■六弦の怪物(モンスター) ~クロイツェルより~(Inst)
■How to Win! ~トッカータとフーガより~(Inst)

他(全17曲収録。うち9曲がボーカル曲)

*★*―――――*★*―――――*★*

▼クラシカロイド公式サイト
http://www.classicaloid.net
[PR]
# by yonekura1996 | 2016-12-07 20:02 | お知らせ | Trackback


ブログトップ
プロフィール

米倉千尋(よねくら ちひろ)

横浜市出身
8月19日生まれ

1996年1月24日『機動戦士ガンダム第08MS小隊』OP「嵐の中で輝いて」同ED「10 YEARS AFTER」でデビュー。以降、08MS小隊シリーズの全ての歌を担当する。またテレビアニメ『仙界伝 封神演義』(OP「WILL」/ED「FRIENDS」)、『RAVE』(OP「Butterfly Kiss」/ED「琥珀の揺りかご」)、『カレイドスター』(OP「約束の場所へ」)、『よんでますよ、アザゼルさん。』(OP「ぱんでみっく!!」Team.ねこかん[猫]featuring.米倉千尋)、『FAIRY TAIL』OP主題歌「フェアリーテイル〜約束の日〜」など多数のアニメやゲームの主題歌を歌い、シンガー・ソングライターとして活躍中。

「嵐の中で輝いて」「WILL」両シングルは10万枚を越えるセールスを記録。

2013年2月、テレビアニメ『FAIRY TAIL』OP主題歌「フェアリーテイル〜約束の日〜」発売。

2013年5月、テレビアニメ『よんでますよ、アザゼルさん。Z』OP主題歌「りばいばる!」Team.ねこかん[猫]featuring.米倉千尋 として発売。

OAD「よんでますよ、アザゼルさん。ルシファー編」OP主題歌『ミラクル とらぶる New Face!』配信限定で配信中。


2012年10月31日〜11月4日に前進座劇場で行われた舞台「喝采」へ初挑戦。まだまだ新しい可能性に挑み続けます。



プロフィール
米倉千尋
りばいばる!

2013年5月22日発売
KICM-3256 税込1,200円
米倉千尋
フェアリーテイル〜約束の日〜

2013年2月27日発売
PCCG-70157 税込1,250円
米倉千尋
ぱんでみっく!!

2011年5月25日発売
KICM-3233 税込1,200円
米倉千尋
泣けるアニソン

2011年3月16日発売
BVCL-196 税込3,150円
TOPGUN×米倉千尋
Naked Soul

2011年2月23日発売
VTZL-23 税込1,890円(DVD付)

VTCL-35098 税込1,470円
米倉千尋
オンラインゲーム エミル・クロニクル・オンライン 5th アニバーサリーソング
Seize the Days

2010年12月22日発売
LACM-4763 税込1,500円
米倉千尋
デビュー15周年記念 ベストアルバム
Voyager

2010年12月8日発売
KICS-1631/1632 税込3,500円
米倉千尋
Departure

2009年9月30日発売
KICS-1500 税込3,150円
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。また、ブログの内容に関係のない個人的な内容の書き込みはご遠慮ください。 内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
SOLIDVOX

米倉千尋Officila Site

キングレコード

TOPGUN×米倉千尋


SONY MUSIC


ちっひーtwitter
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
エキサイト公式ブログ